もっと!?不思議の幻想郷サポート掲示板

HOME HELP 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

[ 親記事をトピックトップへ ]

このトピックに書きこむ

■1092 / inTopicNo.1)  Re[4]: ゲーム本編でキャラがジラジラ
  
□投稿者/ たびびと -(2011/04/17(Sun) 15:14:02)
    2011/04/18(Mon) 17:31:03 編集(投稿者)
    2011/04/17(Sun) 15:19:35 編集(投稿者)
    2011/04/17(Sun) 15:19:31 編集(投稿者)

    No1090に返信(まじかる☆希未さんの記事)

    > ----------------------------------------------------------------------
    > 警告!!
    >
    > 以下の手順は、上記リンクのものと違い、強制的にドライバを書き換えるかもしれません。
    > 最悪、モニター画面が映らなくなるかもしれません。バックアップした上で(大事なファイルをバックアップ・システムの復元ポイントを作成)、自己責任で行ってください。
    >
    > http://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?agr=Y&DwnldID=17297&ProdId=2576&lang=jpn
    > ↑バージョンは上記自動タイプと同じ。
    >
    > ・zipファイル形式なので、解凍します。
    > ・コントロールパネルなどから、「デバイスマネージャ」を開き、「ディスプレイアダプタ」をクリック。
    > ・カードネームが出るので、右クリックなどで、「ドライバソフトウェアの更新」を選ぶ。
    > ・ドライバのファイル格納場所を聞いてくるので、「コンピュータを参照して~(ry」を選び、解凍したフォルダを選ぶ?orフォルダ内の「~\Graphics\igdlh.inf」をえらぶ。
    > (もう一方の選択肢の自動検索で、うまく見つかればそちらの方を適用してください。)
    > ・うまくいけば、再起動を要求されるので、再起動する。
    >
    > 実機を持っていないので、推理です。間違いがあるかもしれません。


    この方法を試してました。ですが、箇条書き4行目にあるフォルダ指定をして次へ進むと、
    「デバイス用のソフトウェアが最新であることが確認されました」
    「Intel(R) G965 Express Chipset Family」
    と、出て再起動せずに閉じます。

    もう1つの方法である>「~\Graphics\igdlh.inf」をえらぶ。
    こちらは、フォルダしか選べないようでigdlh.infファイルが表示されず選べませんでした。



    インターネットがしばらく使えなくなったので返信できません。質問しておいてすみません^^;
引用返信 削除キー/
■1090 / inTopicNo.2)  Re[3]: ゲーム本編でキャラがジラジラ
□投稿者/ まじかる☆希未 -(2011/04/16(Sat) 23:34:31)
    2011/04/16(Sat) 23:45:40 編集(投稿者)
    2011/04/16(Sat) 23:37:12 編集(投稿者)

    No1089に返信(たびびとさんの記事)
    > カスタマイズされたドライバだったのでメーカーサイトで更新しました。
    > そうしたらメニュー画面までは起動しますが幻想郷想起や本編は正常に動作しませんでした。
    > BGMが流れており画面は黒、ウィンドウバーには(応答なし)となっています。
    > その後、再インストールしてみましたが結果は変わりませんでした。

    多忙のため、しばらく顔を出しませんでしたが・・・

    この件は、この掲示板の過去トピック&攻略@wikiにも書かれておりますが、
    AQUASTYLEさまも仰るとおり、グラフィックドライバの不具合です。

    http://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?agr=Y&DwnldID=17298&ProdId=2576&lang=jpn
    ↑G965の最新版(2009年度版で解決報告ある)ですが、多分メーカ製PCで弾かれるかな?
    ちなみに、上記症状は2008年度版。トピックタイトルの症状は2007年度版。
    ----------------------------------------------------------------------
    警告!!

    以下の手順は、上記リンクのものと違い、強制的にドライバを書き換えるかもしれません。
    最悪、モニター画面が映らなくなるかもしれません。バックアップした上で(大事なファイルをバックアップ・システムの復元ポイントを作成)、自己責任で行ってください。

    http://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?agr=Y&DwnldID=17297&ProdId=2576&lang=jpn
    ↑バージョンは上記自動タイプと同じ。

    ・zipファイル形式なので、解凍します。
    ・コントロールパネルなどから、「デバイスマネージャ」を開き、「ディスプレイアダプタ」をクリック。
    ・カードネームが出るので、右クリックなどで、「ドライバソフトウェアの更新」を選ぶ。
    ・ドライバのファイル格納場所を聞いてくるので、「コンピュータを参照して~(ry」を選び、解凍したフォルダを選ぶ?orフォルダ内の「~\Graphics\igdlh.inf」をえらぶ。
    (もう一方の選択肢の自動検索で、うまく見つかればそちらの方を適用してください。)
    ・うまくいけば、再起動を要求されるので、再起動する。

    実機を持っていないので、推理です。間違いがあるかもしれません。
引用返信 削除キー/
■1089 / inTopicNo.3)  Re[2]: ゲーム本編でキャラがジラジラ
□投稿者/ たびびと -(2011/04/16(Sat) 15:59:04)
    カスタマイズされたドライバだったのでメーカーサイトで更新しました。
    そうしたらメニュー画面までは起動しますが幻想郷想起や本編は正常に動作しませんでした。
    BGMが流れており画面は黒、ウィンドウバーには(応答なし)となっています。
    その後、再インストールしてみましたが結果は変わりませんでした。
引用返信 削除キー/
■1079 / inTopicNo.4)  Re[1]: ゲーム本編でキャラがジラジラ
□投稿者/ AQUASTYLE -(2011/04/14(Thu) 01:42:08)
    環境による現象だと考えられます。
    お手数ですがグラフィックドライバを最新にして改善するか試してみてください。
引用返信 削除キー/
■1068 / inTopicNo.5)  ゲーム本編でキャラがジラジラ
□投稿者/ たびびと -(2011/04/07(Thu) 20:49:09)
    メニュー画面や幻想郷想起では正常に動作します。
    しかしゲーム本編になると階を移動する時の絵や自キャラ、敵キャラ、文字ウィンドウのドットがおかしくなり、動作も重くなります。装備武器や背景は正常に見えます。
    おかしい時の画像をアップロードしてみました。既定のアップローダーがあったらすみません。
    http://www1.axfc.net/uploader/Img/so/112710

    よろしくお願いします。

    ------------------
    System Information
    ------------------
    Time of this report: 4/7/2011, 20:33:59
    Machine name: PCユーザー-PC
    Operating System: Windows Vista? Home Premium (6.0, Build 6002) Service Pack 2 (6002.vistasp2_gdr.101014-0432)
    Language: Japanese (Regional Setting: Japanese)
    System Manufacturer: FUJITSU
    System Model: FMVLX70XD
    BIOS: BIOS Version 3.19
    Processor: Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E4400 @ 2.00GHz (2 CPUs), ~1.0GHz
    Memory: 2034MB RAM
    Page File: 1539MB used, 783MB available
    Windows Dir: C:\Windows
    DirectX Version: DirectX 11
    DX Setup Parameters: Not found
    DxDiag Version: 7.00.6002.18107 32bit Unicode

    ---------------
    Display Devices
    ---------------
    Card name: Intel(R) G965 Express Chipset Family
    Manufacturer: Intel Corporation
    Chip type: Intel(R) GMA X3000
    DAC type: Internal
    Device Key: Enum\PCI\VEN_8086&DEV_29A2&SUBSYS_13EB10CF&REV_02
    Display Memory: 358 MB
    Dedicated Memory: 0 MB
    Shared Memory: 358 MB
    Current Mode: 1680 x 1050 (32 bit) (60Hz)
    Monitor: 汎用 PnP モニタ
    Driver Name: igdumd32.dll
    Driver Version: 7.14.0010.1277 (English)
    DDI Version: 9Ex
    BGRA Supported: Yes
    Driver Attributes: Final Retail
    Driver Date/Size: 5/17/2007 13:20:20, 2551808 bytes
    WHQL Logo'd: Yes
    WHQL Date Stamp:
    Device Identifier: {D7B78E66-6AE2-11CF-8277-E133A3C2CA35}
    Vendor ID: 0x8086
    Device ID: 0x29A2
    SubSys ID: 0x13EB10CF
    Revision ID: 0x0002
    Revision ID: 0x0002
    Video Accel: ModeMPEG2_A ModeMPEG2_C
    Deinterlace Caps: {BF752EF6-8CC4-457A-BE1B-08BD1CAEEE9F}: Format(In/Out)=(YUY2,YUY2) Frames(Prev/Fwd/Back)=(0,0,1) Caps=VideoProcess_YUV2RGB VideoProcess_StretchX VideoProcess_StretchY VideoProcess_AlphaBlend DeinterlaceTech_EdgeFiltering
    {5A54A0C9-C7EC-4BD9-8EDE-F3C75DC4393B}: Format(In/Out)=(YUY2,YUY2) Frames(Prev/Fwd/Back)=(0,0,0) Caps=VideoProcess_YUV2RGB VideoProcess_StretchX VideoProcess_StretchY VideoProcess_AlphaBlend
    {335AA36E-7884-43A4-9C91-7F87FAF3E37E}: Format(In/Out)=(YUY2,YUY2) Frames(Prev/Fwd/Back)=(0,0,0) Caps=VideoProcess_YUV2RGB VideoProcess_StretchX VideoProcess_StretchY VideoProcess_AlphaBlend DeinterlaceTech_BOBVerticalStretch
    {BF752EF6-8CC4-457A-BE1B-08BD1CAEEE9F}: Format(In/Out)=(UYVY,YUY2) Frames(Prev/Fwd/Back)=(0,0,1) Caps=VideoProcess_YUV2RGB VideoProcess_StretchX VideoProcess_StretchY VideoProcess_AlphaBlend DeinterlaceTech_EdgeFiltering
    {5A54A0C9-C7EC-4BD9-8EDE-F3C75DC4393B}: Format(In/Out)=(UYVY,YUY2) Frames(Prev/Fwd/Back)=(0,0,0) Caps=VideoProcess_YUV2RGB VideoProcess_StretchX VideoProcess_StretchY VideoProcess_AlphaBlend
    {335AA36E-7884-43A4-9C91-7F87FAF3E37E}: Format(In/Out)=(UYVY,YUY2) Frames(Prev/Fwd/Back)=(0,0,0) Caps=VideoProcess_YUV2RGB VideoProcess_StretchX VideoProcess_StretchY VideoProcess_AlphaBlend DeinterlaceTech_BOBVerticalStretch
    {BF752EF6-8CC4-457A-BE1B-08BD1CAEEE9F}: Format(In/Out)=(YV12,YUY2) Frames(Prev/Fwd/Back)=(0,0,1) Caps=VideoProcess_YUV2RGB VideoProcess_StretchX VideoProcess_StretchY VideoProcess_AlphaBlend DeinterlaceTech_EdgeFiltering
    {5A54A0C9-C7EC-4BD9-8EDE-F3C75DC4393B}: Format(In/Out)=(YV12,YUY2) Frames(Prev/Fwd/Back)=(0,0,0) Caps=VideoProcess_YUV2RGB VideoProcess_StretchX VideoProcess_StretchY VideoProcess_AlphaBlend
    {335AA36E-7884-43A4-9C91-7F87FAF3E37E}: Format(In/Out)=(YV12,YUY2) Frames(Prev/Fwd/Back)=(0,0,0) Caps=VideoProcess_YUV2RGB VideoProcess_StretchX VideoProcess_StretchY VideoProcess_AlphaBlend DeinterlaceTech_BOBVerticalStretch
    {BF752EF6-8CC4-457A-BE1B-08BD1CAEEE9F}: Format(In/Out)=(NV12,YUY2) Frames(Prev/Fwd/Back)=(0,0,1) Caps=VideoProcess_YUV2RGB VideoProcess_StretchX VideoProcess_StretchY VideoProcess_AlphaBlend DeinterlaceTech_EdgeFiltering
    {5A54A0C9-C7EC-4BD9-8EDE-F3C75DC4393B}: Format(In/Out)=(NV12,YUY2) Frames(Prev/Fwd/Back)=(0,0,0) Caps=VideoProcess_YUV2RGB VideoProcess_StretchX VideoProcess_StretchY VideoProcess_AlphaBlend
    {335AA36E-7884-43A4-9C91-7F87FAF3E37E}: Format(In/Out)=(NV12,YUY2) Frames(Prev/Fwd/Back)=(0,0,0) Caps=VideoProcess_YUV2RGB VideoProcess_StretchX VideoProcess_StretchY VideoProcess_AlphaBlend DeinterlaceTech_BOBVerticalStretch
    {BF752EF6-8CC4-457A-BE1B-08BD1CAEEE9F}: Format(In/Out)=(IMC1,YUY2) Frames(Prev/Fwd/Back)=(0,0,1) Caps=VideoProcess_YUV2RGB VideoProcess_StretchX VideoProcess_StretchY VideoProcess_AlphaBlend DeinterlaceTech_EdgeFiltering
    {5A54A0C9-C7EC-4BD9-8EDE-F3C75DC4393B}: Format(In/Out)=(IMC1,YUY2) Frames(Prev/Fwd/Back)=(0,0,0) Caps=VideoProcess_YUV2RGB VideoProcess_StretchX VideoProcess_StretchY VideoProcess_AlphaBlend
    {335AA36E-7884-43A4-9C91-7F87FAF3E37E}: Format(In/Out)=(IMC1,YUY2) Frames(Prev/Fwd/Back)=(0,0,0) Caps=VideoProcess_YUV2RGB VideoProcess_StretchX VideoProcess_StretchY VideoProcess_AlphaBlend DeinterlaceTech_BOBVerticalStretch
    {BF752EF6-8CC4-457A-BE1B-08BD1CAEEE9F}: Format(In/Out)=(IMC2,YUY2) Frames(Prev/Fwd/Back)=(0,0,1) Caps=VideoProcess_YUV2RGB VideoProcess_StretchX VideoProcess_StretchY VideoProcess_AlphaBlend DeinterlaceTech_EdgeFiltering
    {5A54A0C9-C7EC-4BD9-8EDE-F3C75DC4393B}: Format(In/Out)=(IMC2,YUY2) Frames(Prev/Fwd/Back)=(0,0,0) Caps=VideoProcess_YUV2RGB VideoProcess_StretchX VideoProcess_StretchY VideoProcess_AlphaBlend
    {335AA36E-7884-43A4-9C91-7F87FAF3E37E}: Format(In/Out)=(IMC2,YUY2) Frames(Prev/Fwd/Back)=(0,0,0) Caps=VideoProcess_YUV2RGB VideoProcess_StretchX VideoProcess_StretchY VideoProcess_AlphaBlend DeinterlaceTech_BOBVerticalStretch
    {BF752EF6-8CC4-457A-BE1B-08BD1CAEEE9F}: Format(In/Out)=(IMC3,YUY2) Frames(Prev/Fwd/Back)=(0,0,1) Caps=VideoProcess_YUV2RGB VideoProcess_StretchX VideoProcess_StretchY VideoProcess_AlphaBlend DeinterlaceTech_EdgeFiltering
    {5A54A0C9-C7EC-4BD9-8EDE-F3C75DC4393B}: Format(In/Out)=(IMC3,YUY2) Frames(Prev/Fwd/Back)=(0,0,0) Caps=VideoProcess_YUV2RGB VideoProcess_StretchX VideoProcess_StretchY VideoProcess_AlphaBlend
    {335AA36E-7884-43A4-9C91-7F87FAF3E37E}: Format(In/Out)=(IMC3,YUY2) Frames(Prev/Fwd/Back)=(0,0,0) Caps=VideoProcess_YUV2RGB VideoProcess_StretchX VideoProcess_StretchY VideoProcess_AlphaBlend DeinterlaceTech_BOBVerticalStretch
    {BF752EF6-8CC4-457A-BE1B-08BD1CAEEE9F}: Format(In/Out)=(IMC4,YUY2) Frames(Prev/Fwd/Back)=(0,0,1) Caps=VideoProcess_YUV2RGB VideoProcess_StretchX VideoProcess_StretchY VideoProcess_AlphaBlend DeinterlaceTech_EdgeFiltering
    {5A54A0C9-C7EC-4BD9-8EDE-F3C75DC4393B}: Format(In/Out)=(IMC4,YUY2) Frames(Prev/Fwd/Back)=(0,0,0) Caps=VideoProcess_YUV2RGB VideoProcess_StretchX VideoProcess_StretchY VideoProcess_AlphaBlend
    {335AA36E-7884-43A4-9C91-7F87FAF3E37E}: Format(In/Out)=(IMC4,YUY2) Frames(Prev/Fwd/Back)=(0,0,0) Caps=VideoProcess_YUV2RGB VideoProcess_StretchX VideoProcess_StretchY VideoProcess_AlphaBlend DeinterlaceTech_BOBVerticalStretch
    {BF752EF6-8CC4-457A-BE1B-08BD1CAEEE9F}: Format(In/Out)=(S340,YUY2) Frames(Prev/Fwd/Back)=(0,0,1) Caps=VideoProcess_YUV2RGB VideoProcess_StretchX VideoProcess_StretchY VideoProcess_AlphaBlend DeinterlaceTech_EdgeFiltering
    {5A54A0C9-C7EC-4BD9-8EDE-F3C75DC4393B}: Format(In/Out)=(S340,YUY2) Frames(Prev/Fwd/Back)=(0,0,0) Caps=VideoProcess_YUV2RGB VideoProcess_StretchX VideoProcess_StretchY VideoProcess_AlphaBlend
    {335AA36E-7884-43A4-9C91-7F87FAF3E37E}: Format(In/Out)=(S340,YUY2) Frames(Prev/Fwd/Back)=(0,0,0) Caps=VideoProcess_YUV2RGB VideoProcess_StretchX VideoProcess_StretchY VideoProcess_AlphaBlend DeinterlaceTech_BOBVerticalStretch
    {BF752EF6-8CC4-457A-BE1B-08BD1CAEEE9F}: Format(In/Out)=(S342,YUY2) Frames(Prev/Fwd/Back)=(0,0,1) Caps=VideoProcess_YUV2RGB VideoProcess_StretchX VideoProcess_StretchY VideoProcess_AlphaBlend DeinterlaceTech_EdgeFiltering
    {5A54A0C9-C7EC-4BD9-8EDE-F3C75DC4393B}: Format(In/Out)=(S342,YUY2) Frames(Prev/Fwd/Back)=(0,0,0) Caps=VideoProcess_YUV2RGB VideoProcess_StretchX VideoProcess_StretchY VideoProcess_AlphaBlend
    {335AA36E-7884-43A4-9C91-7F87FAF3E37E}: Format(In/Out)=(S342,YUY2) Frames(Prev/Fwd/Back)=(0,0,0) Caps=VideoProcess_YUV2RGB VideoProcess_StretchX VideoProcess_StretchY VideoProcess_AlphaBlend DeinterlaceTech_BOBVerticalStretch
    DDraw Status: Enabled
    D3D Status: Enabled
    AGP Status: Enabled



引用返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>
Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -