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■108 / inTopicNo.1)  不思議の幻想郷 致命的ではないバグ・誤字などの報告
  
□投稿者/ T -(2009/12/30(Wed) 20:57:27)
    OS Windows XP Home Edition Version2002 SP3
    CPU Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 2.80GHz
    メモリ 2GB RAM
    ビデオ GeForce 6600 GT(VRAM 128MB)
    サウンド Creative Sound Blaster Live! 5.1

    ・香霖堂にてアイテム買う→確認画面の「はい/いいえ」でキャンセルボタンを押した後、
     次のメッセージが決定orキャンセルボタンを2回押さないと進まない。

    ・太陽の畑、霧の湖のBGMがループ部分でズレる
     (他のBGMも目立たないだけで、実はズレていたかもしれません。
      環境依存ありそうなので、誰か確認お願いします)
■115 / inTopicNo.2)  Re[1]: 不思議の幻想郷 致命的ではないバグ・誤字などの報告
□投稿者/ AQUA STYLE -(2009/12/30(Wed) 21:54:10)
    ご報告ありがとうございます。
    香霖堂にて上記の操作をしたところ、バグを確認いたしました。

    太陽の畑、霧の湖ほか、BGMのループにつきましては現状、仕様となっております。

    上記のバグに関しましては今後、修正パッチにて対応いたします。

■119 / inTopicNo.3)  Re[2]: 不思議の幻想郷 致命的ではないバグ・誤字などの報告
□投稿者/ T -(2009/12/30(Wed) 22:25:35)
    2009/12/30(Wed) 22:47:26 編集(投稿者)

    素早いご対応、ありがとうございます/お疲れ様です。

    一応また細かいところで気が付いたことは幾つかあります。
    仕様の部分もあるかもしれませんが、一応全て報告させていただきます。


    ・太陽の畑(ランダム生成ダンジョン?)にて真っ黒な部分、いわゆる「画面端」が見える事を確認。

    ・スキマ容量増大の符を使ったとき、「〜を振りかざした」の使用メッセージが
     符の名称でなく、対象のスキマの名称になっていました。
     アイコンは符のまま。

    ・武器防具の強化値低下防止の符を使用しても、対象の武器防具の見た目、説明共に全く変化無し。
     効果は出ているようですが、符を使用済か否かの区別が付かないです…
■125 / inTopicNo.4)  Re[3]: 不思議の幻想郷 致命的ではないバグ・誤字などの報告
□投稿者/ SA -(2009/12/31(Thu) 00:38:30)
    冬コミお疲れ様でした。
    早速ですがいくつか報告です

    ・ミスティアなどの目潰し攻撃を受けた状態でフロア移動すると
    次フロアで効果が永続してしまう。(中断再開で復帰可能ですが汗は出っ放し)

    ・穣子さんの効果で装備中の盾をおはぎ変化の対象になりメッセージが出るものの変化無し。(仕様?)

    次はバグではありませんが不便感じた点を
    ・天界フロアのマップが見えにくい。

    ・マップのみ表示させる機能がほしい。
■128 / inTopicNo.5)  Re[4]: 不思議の幻想郷 致命的ではないバグ・誤字などの報告
□投稿者/ 23 -(2009/12/31(Thu) 01:55:03)
     冬コミお疲れ様でした。

     誤字報告です。
     鑑別「G○○gle」の説明文が、「指定したアイテムを鑑別する。地下でも電波は届くらし」で終わっています。
     おそらく、「らしい。」となるのでしょうが、ウィンドウモード、フルスクリーンモード、共に試しても上記のような説明文になってしまいます。

    自分が確認できたのは一点だけでしたが、他にも同じような文字の切れがあるかもしれません。
■130 / inTopicNo.6)  Re[5]: 不思議の幻想郷 致命的ではないバグ・誤字などの報告
□投稿者/ K -(2009/12/31(Thu) 03:50:52)
    冬コミお疲れ様でした。
    いくつか気づいた点の報告です。

    宿屋で宿泊すると満腹度も回復するといっていた気がしたのですが、
    香霖堂で宿泊しても満腹度が回復しませんでした。
    もしかしたら香霖堂だからあえてそうしたのかもしれませんが、一応報告しておきます。

    これも仕様かも知れませんが文に無能の札をつかっても4回攻撃してきました。

    それからパチュリーの場所替えで部屋に入った場合一度出て入りなおさないとMAPに表示されませんでした。

    今のところ気づいたのはこれくらいです。
    不具合への対応がんばってください。
■133 / inTopicNo.7)  Re[7]: 不思議の幻想郷 致命的ではないバグ・誤字などの報告
□投稿者/ F -(2009/12/31(Thu) 07:23:12)
    バグの報告です。
    ver1.02のパッチを当てた際に
    ・永琳さんの睡眠の矢を受け、時間経過で睡眠の表記は消えるが
    寝たままの状態で何も行動が出来ない

    これは睡眠薬を使った場合でも同じでした
■157 / inTopicNo.8)  Re[8]: 不思議の幻想郷 致命的ではないバグ・誤字などの報告
□投稿者/ 恭の字 -(2009/12/31(Thu) 14:40:30)
    バグでは無いんですが、
    マップが画面上にあるライフゲージ(?)
    と重なって結構見づらい状態となっています。

    余裕があったらでいいのですが改善した方がよいかと思われます。

    プログラム&仕様確認の方そのほかの開発の方、頑張ってください。
■158 / inTopicNo.9)  Re[9]: 不思議の幻想郷 致命的ではないバグ・誤字などの報告
□投稿者/ AQUASTYLE -(2009/12/31(Thu) 14:43:19)
    マップの位置ですが現状が一番ベストになっております。
    これより下だと霊夢が常時マップ下になる事やメッセージにかぶってしまいます。

    しかしまだまだサイズ縮小するなど改善の余地があると思いますので余力が出来たら検討したいと思います。
■160 / inTopicNo.10)  Re[10]: 不思議の幻想郷 致命的ではないバグ・誤字などの報告
□投稿者/ よこや -(2009/12/31(Thu) 14:56:49)
    マップだけを表示するモードを作って欲しいです。


    No158に返信(AQUASTYLE さんの記事)
    > マップの位置ですが現状が一番ベストになっております。
    > これより下だと霊夢が常時マップ下になる事やメッセージにかぶってしまいます。
    >
    > しかしまだまだサイズ縮小するなど改善の余地があると思いますので余力が出来たら検討したいと思います。
■161 / inTopicNo.11)  Re[10]: 不思議の幻想郷 致命的ではないバグ・誤字などの報告
□投稿者/ 恭の字 -(2009/12/31(Thu) 14:58:49)
    > マップの位置ですが現状が一番ベストになっております。
    > これより下だと霊夢が常時マップ下になる事やメッセージにかぶってしまいます。
    >
    > しかしまだまだサイズ縮小するなど改善の余地があると思いますので余力が出来たら検討したいと思います。

    回答ありがとうございます。
    どうやらサイズ縮小が現実的な線になりそうですね。



■162 / inTopicNo.12)  Re[11]: 不思議の幻想郷 致命的ではないバグ・誤字などの報告
□投稿者/ JYUNYA -(2009/12/31(Thu) 15:39:45)
    私的返信ですが、やっぱり制作しながら調整するより
    みんなにプレイしてもらって報告やアイディア貰う方がはるかに効率いいですね。
    引き続き修正と追加をしていきますので今後もよろしくお願いします。
■239 / inTopicNo.13)  Re[12]: 不思議の幻想郷 致命的ではないバグ・誤字などの報告
□投稿者/ 双 -(2010/01/01(Fri) 15:00:31)
    どうも、コミケで購入して早速やらせていただいています
    バグではなく、要望ですが
    通路からダッシュをして部屋に出る時、部屋の手前に止まるようになりませんかね?
    入る前に、罠や敵などの確認が出来ると意外と便利かなと思ったので

■242 / inTopicNo.14)  Re[13]: 不思議の幻想郷 致命的ではないバグ・誤字などの報告
□投稿者/ む -(2010/01/01(Fri) 15:50:32)
    私的見解ですが、諏訪子がかわいすぎて倒せません
■284 / inTopicNo.15)  Re[14]: 不思議の幻想郷 致命的ではないバグ・誤字などの報告
□投稿者/ 樽 -(2010/01/01(Fri) 21:44:00)
    マニュアルの厄(腐敗)の画像「huhai.png」がimgフォルダに無く
    index.htmlに表示されません。
■289 / inTopicNo.16)  Re[15]: 不思議の幻想郷 致命的ではないバグ・誤字などの報告
□投稿者/ ゆっくり -(2010/01/01(Fri) 22:49:10)
    はじめまして。大変楽しくプレイさせて頂いております。
    細かいバグの報告を

    ・幻覚状態で妖夢を倒しても半霊のグラフィックがゆっくり霊夢にならない。(テキストはゆっくり霊夢)

    ・穣子のおはぎ変化攻撃を受け、装備しているものやスキマが選択された時に、おはぎ(大)に変わったとテキストが出るが実際は変化していない。仕様ならば選択がおこらないようにするか、テキストを「失敗した」に変更する方がいいと思います。
■293 / inTopicNo.17)  Re[16]: 不思議の幻想郷 致命的ではないバグ・誤字などの報告
□投稿者/ Nas -(2010/01/02(Sat) 00:19:08)
    冬込みお疲れ様でした。
    このWin7はサポート外みたいですが一応バグの報告を

    ・レティさんに半霊が乗り移った瞬間強制終了する。

    OS Windows7 Emterprise
    CPU Intel Core 2 Duo P8600 (2.4Ghz)
    メモリ 4GB RAM
    ビデオ GeForce 9600M GT
    サウンド Creative Sound Blaster Live! 5.1
■350 / inTopicNo.18)  Re[17]: 不思議の幻想郷 致命的ではないバグ・誤字などの報告
□投稿者/ RYUGA -(2010/01/02(Sat) 17:25:25)
    ここでは報告されていないので一応。
    迷いの竹林で一部マップのおかしい場所がありました。
    ■→壁
    □→通路
    ▲→通れる壁?

         ■□□□
    ■■■■□□□
    □□□□□□□
    ■■■■▲□□
         ■▲□□
         ■▲□□

    見づらいですがこんな感じのマップで▲の部分はマップでの表記は壁ですが
    敵や霊夢などが壁にめり込み通路として歩けてしまいます。
    (本当は通路なのかもしれないが、壁のテクスチャが貼られているのかもしれません。)

    他には天界のマップにおいて、時々照符を使用していないにもかかわらず、マップ全体やアイテムの位置などが初期で分かることがありました。

    保存のスキマにシ○ンでいう壺増大チックな符を入れた状態で使用すると、保存のスキマの中のアイテムしか認識できずに、一度取り出さないと他のスキマに使うことができないことがありました。

    ゲーム進行上問題ありませんでしたが、一応報告しておきます。

■351 / inTopicNo.19)  Re[18]: 不思議の幻想郷 致命的ではないバグ・誤字などの報告
□投稿者/ Bary -(2010/01/02(Sat) 17:29:03)
    見当たらなかったので報告しておきます。
    見逃してたらごめんなさい。

    死神の鎌の説明が「必中」とありますがミスが発生する場合があります。
    現象は平原のチルノ、リグルで確認しました。

■354 / inTopicNo.20)  Re[19]: 不思議の幻想郷 致命的ではないバグ・誤字などの報告
□投稿者/ マサ!? -(2010/01/02(Sat) 17:53:28)

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