| 不思議の幻想郷の、スキマに関するいくつかの不具合と、ついでに個人的意見を書かせていただきます。長文ですが何卒よろしくお願いします。
―スキマ関連の不具合と思われるもの―
1.足元のスキマで「入れる」操作をすると何も無い「持ち物1」欄が表示されます。 (同様に足元のスペルカード「名付けて」等を使用しようとして対象アイテム選択になると何もない持ち物欄が表示される。) 結果として、対象アイテムを選ぶタイプのアイテムは足元からは使えない状態になっています。
2.スペアスキマの売値はおよそ1500+回数 程度だと思いますが、他のスキマにアイテムが入っている状況だとスペアスキマが異常な高値で売ることが出来ます。恐らくスペアスキマの売値に、他のスキマに入っているアイテムの売値の総和が+されていると思います。 その時は2つスペアスキマを持っていたのですが、それぞれ【売値10000以上のスペアスキマ[2]】と【売値1800のスペアスキマ[3]】というなんとも奇妙な状況になっていました。 前者のスペアスキマは一度使用しましたが、後者は確か未使用で一度も覗いていません。 これは憶測ですが、「一度覗いてアイテムを確認されたスペアスキマは売買においてそのアイテムが中に入っているかのような値段になる」というバグではないでしょうか?
―スキマ関連の個人的意見―
1.スキマにアイテムをまとめて入れる(出す)機能について アイテム1つ毎に1ターンかかるのも好きですが最近の本家不思議のダンジョンはツボにアイテムをまとめて入れられるのが一般的なので、今後この機能を実装していくのか予定だけ伺いたいです。
2.足元のアイテムをスキマに入れる機能について 前述のまとめ入れが出来ないこともあって、スキマには余裕があるが手荷物はパンパンという状況は良くあります。そういう状況でアイテムを拾ってスキマに入れようとすると、 適当なアイテムを置いて、目的のアイテムを拾い、それをスキマに入れ、置いたアイテムを回収する。 と、手間とターンがかなり掛かります。 足元のアイテムを一発でスキマに入れる機能を最終的には欲しいと思います。
3.「入れる」コマンドと「覗く」コマンドの位置 不思議の幻想郷ではスキマのコマンドに「入れる」が一番上にあるので、覗くつもりで連打して、あわや変化のスキマの中に装備している武器を突っ込みそうになった…なんて事が何十回もあります。 こればっかりは完全な我侭なのですが、一番上を「覗く」次を「入れる」として頂け無いでしょうか? 本家では、ツボの一番上のコマンドは中身を見る機能だったと記憶しています。 きっと同意見の方はいるんじゃないかと思います。
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