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■261 / inTopicNo.1)  不思議の幻想郷 仕様変更追加要望スレ
  
□投稿者/ test -(2010/01/01(Fri) 17:43:50)
    ・マップのみの表示切り替え(現状:★で隠れて見えない部分がある)
    ・オートセーブ機能(現状:中断のみセーブ可)
    ・神社、街、道具屋などで"保存のスキマ"から道具の出し入れ可能に。
    ・ゲームスピードの選択性
    ・ダッシュで落ちてるアイテムの上に乗る(現状:アイテム一杯のときのみ乗れる)
    ・アイテムの上にいる状態で持ち物から足元を参照可能に。(直接保存のスキマに入れたりするため)
    ・攻撃ボタンを押してる間は攻撃をし続ける。
    ・"保存のスキマ"内のアイテム選択時、"取り出す"を最下部、または"閉じる"の上へ("閉じる"は削除してもいい気がします)
    ・斜めボタンを押しながらダッシュ可

■266 / inTopicNo.2)  Re[1]: 不思議の幻想郷 仕様変更追加要望スレ
□投稿者/ JYUNYA -(2010/01/01(Fri) 18:26:48)
    2010/01/01(Fri) 18:28:22 編集(管理者)

    私的返信ですがこのスレはいいいですね。
    ぜひ参考にしてみたいのでみなさんも何かありましたらどうぞ。

    ちなみにオートセーブはデータの不正利用を防ぐためにも実装したかったです。
    が、スペックによっては毎ターン事に負荷がかかってガクガクになる恐れがあるので
    今回は実装を見送りました。
    もう少し最適化して検討したら導入をしたいと思います。
■267 / inTopicNo.3)  Re[2]: 不思議の幻想郷 仕様変更追加要望スレ
□投稿者/ NANASI -(2010/01/01(Fri) 18:33:19)
    保存のスキマの取り出す・入れる・のぞく(のぞいた後キャンセルで戻る)を使った際にアイテム欄に戻る
    (現状:メニュー画面も消え、通常画面に戻る)

■269 / inTopicNo.4)  Re[3]: 不思議の幻想郷 仕様変更追加要望スレ
□投稿者/ test -(2010/01/01(Fri) 18:46:55)
    > ちなみにオートセーブはデータの不正利用を防ぐためにも実装したかったです。
    > が、スペックによっては毎ターン事に負荷がかかってガクガクになる恐れがあるので
    > 今回は実装を見送りました。

    応急処置としてオートセーブもコンフィグから選択性にするのはどうでしょう?
    バグでフリーズ、エラーが多発する現状ではないととても厳しいし、悲しいです。。
■271 / inTopicNo.5)  Re[4]: 不思議の幻想郷 仕様変更追加要望スレ
□投稿者/ crawl -(2010/01/01(Fri) 19:02:38)
    2010/01/01(Fri) 19:22:47 編集(投稿者)



    ・Lv1の時のHP10(現状)→HP15くらいに変更

    理由:現状のHP10だと、つるべ落としの罠を踏んだ時点でどんな装備してても即死の可能性がある。


    自分は目薬使うなどで対処してますが、いくらなんでも即死は運ゲーすぎる気がしますので、要望に書かせて頂きました。

    どうぞご検討下さい。
■273 / inTopicNo.6)  Re[5]: 不思議の幻想郷 仕様変更追加要望スレ
□投稿者/ need -(2010/01/01(Fri) 19:13:37)
    個人的な感覚かもしれませんが、
    攻撃が当たった時の『ぺちっ』って音は少し間抜けじゃないですか?
    少女に暴力を振るわぬという、製作者の有情なら別にいいのですが。
■278 / inTopicNo.7)  Re[6]: 不思議の幻想郷 仕様変更追加要望スレ
□投稿者/ 鯖ブッシュ -(2010/01/01(Fri) 19:43:33)
    神社、町などで所持金の預け入れ/引き出しが出来るシステムがあったら
    便利だと思います。
    賽銭箱がランダムですので最初の町で買い物するのがなかなか大変です…。

    あとはダンジョン内でも店が出現してくれたらとても有難いです。
    是非ご検討をよろしくお願い致します。
■279 / inTopicNo.8)  Re[7]: 不思議の幻想郷 仕様変更追加要望スレ
□投稿者/ cat -(2010/01/01(Fri) 20:19:15)
    BGM・SEの音量調節
    今いちばんほしい機能ですのでどうぞご検討下さい。
■280 / inTopicNo.9)  Re[7]: 不思議の幻想郷 仕様変更追加要望スレ
□投稿者/ t-k -(2010/01/01(Fri) 20:20:26)
    店や倉庫でアイテムの説明文を表示させられると助かります。

    スペカが冒頭しか表示されず戸惑う上、所見だと効果がわからず買うべきなのか判断が難しいです(お金もなかなか集めにくいですし)
■281 / inTopicNo.10)  Re[8]: 不思議の幻想郷 仕様変更追加要望スレ
□投稿者/ ひよこ -(2010/01/01(Fri) 21:02:13)
    アイテムソート時の順番についてですが
    装備してるものはいいのですが
    お守りの位置がかなり後ろの方になるのが気になります。
    お守りを付け替えるのにアイテム欄を切り替えることが多く
    ちょっとした手間ではあるのですが面倒です。
    武器、防具の次にお守りが来る方がいいかと
■282 / inTopicNo.11)  Re[8]: 不思議の幻想郷 仕様変更追加要望スレ
□投稿者/ maya -(2010/01/01(Fri) 21:14:15)
    ・弓矢実装
     現状、気軽に入れられるアイテムが少なく変化のスキマが邪魔にしかならない
     弓矢は一本一本をアイテムとして変化させられるため、非常に有用性がある。
     また、弾幕切り替えも任意でないため使いにくい

    ・復活アイテム
     いわゆる復活の草の代わり
     お守りがあるが、一個以上つけられないのは痛い
     薬アイテムで増やすか、二個以上の装備ができるようにしてほしい

    ・訓練場
     少しレベルを上げた状態から冒険できる機能
     レベル3ぐらいからはじめられたら理想

    ・永琳の毒矢
     鈍足にされたターンにもう一度攻撃されないようにしてほしい

    ・中間拠点から神社に戻る機能
     初級などの難易度分けがないため、装備品の強化が難しい
     また合成も、マゼルンに代わる敵が居ないため、やり辛い

    ・利用できる罠というのをもう少し増やしてほしい
     弓矢系の罠で敵を攻撃したり
     爆発の罠をHPが半分になる爆発、1になる爆発、と二種類に増やしたり

    ・足踏みの速さ
     その場足踏みは、敵が近くにいるときは遅くなるようしてほしい

    ・封印系アイテム
     数回使える特殊能力封印のアイテムが無い
     未確認ですが札であったらごめんなさい

    ・霧の湖
     スキマを投げても割れる障害物が無い

    ・魔法の森
     木々を半透明にしてほしい

    ・アイテムの数
     これは体感的な問題ですが、落ちているアイテムが少ないため
     いやらしい能力を持つ敵に対応し辛い
     パワーアイテムがある分多めでないといけないと思います
     あとこれも変化のスキマの使いにくさに拍車をかける原因かと
     敵が落とすということも無いのは修正願います
■283 / inTopicNo.12)  Re[9]: 不思議の幻想郷 仕様変更追加要望スレ
□投稿者/ お茶漬け風パスタ -(2010/01/01(Fri) 21:24:47)
    30階到達後スキマを持ち帰った際、神社でスキマの中身を確認、取り出す機能が欲しいです
    現状たくさん神社にスキマを預けているのですが、どれに何が入っているのか確かめるのは
    ダンジョンに持ち込んで覗くしかないので不便に感じます。



■292 / inTopicNo.13)  Re[10]: 不思議の幻想郷 仕様変更追加要望スレ
□投稿者/ kn -(2010/01/02(Sat) 00:11:46)
    結構個人的な意見ばかりですが、見ていただけると幸いです。

    永琳の能力の矢が少し強すぎる気がします。
    鈍足のみか、毒のみにされた方がいいかと思います・・・。
    装備などを持ってないときは撃たれるとかなりきついです。

    通路の入り口、出口の罠も無くしてもらいたいです。
    必ず踏まないといけない場面などが出てきてしまうのでお願いしたいです。

■296 / inTopicNo.14)  Re[11]: 不思議の幻想郷 仕様変更追加要望スレ
□投稿者/ tare -(2010/01/02(Sat) 00:36:45)
    コンフィグのほうに描画系の設定が欲しいです。
    自分の低スペックPCでは部分的に重くなる場所があるので
    何とかお願いしたいです><
■297 / inTopicNo.15)  Re[11]: 不思議の幻想郷 仕様変更追加要望スレ
□投稿者/ のべり -(2010/01/02(Sat) 00:44:50)
    No292に返信(knさんの記事)
    > 結構個人的な意見ばかりですが、見ていただけると幸いです。
    >
    > 永琳の能力の矢が少し強すぎる気がします。
    > 鈍足のみか、毒のみにされた方がいいかと思います・・・。
    > 装備などを持ってないときは撃たれるとかなりきついです。
    >
    > 通路の入り口、出口の罠も無くしてもらいたいです。
    > 必ず踏まないといけない場面などが出てきてしまうのでお願いしたいです。
    >

    どちらも原作仕様の一発で片付けられるかと思いますね^p^
    同程度階にお化け大根がいても大丈夫なアスカだってある
    ただレベル2でいきなり睡眠矢はきつい気がしますがw
■299 / inTopicNo.16)  Re[11]: 不思議の幻想郷 仕様変更追加要望スレ
□投稿者/ ひよこ -(2010/01/02(Sat) 00:54:04)
    個人的意見ですがこれくらいの難易度が自分的にはいいので
    弓矢実装や薬系の復活アイテムはいらないかなーと思います。
    弓矢実装されたらせっかくの弾幕がいらない子になっちゃいますしね


    要望ですが
    倉庫を序盤生かすことができないので、中間地点から倉庫にひとつだけアイテムを
    送ることができるとかあればいいんじゃないかなーと思ったり

    あと中間地点で中断やメニューを開けるようにしてほしいです

    他にはアイテムドロップですね
    例えば永琳は強いんで、倒したら中確率で薬系アイテムを落とす
    とかしたらいいんじゃないでしょうか?

    そういえばまりさにアイテム盗まれたあと倒しても落とさなかったんですが
    俺だけですかね?
    死んだら返すとよく言ってるのに死んでも返してくれないってのはなんとも・・・
■302 / inTopicNo.17)  Re[12]: 不思議の幻想郷 仕様変更追加要望スレ
□投稿者/ すてれう -(2010/01/02(Sat) 01:11:07)
    保存のスキマが足元にある時、入れるのコマンドでアイテムを入れられないようですので、できれば所持アイテムを入れられるようにしてほしいです
■303 / inTopicNo.18)  Re[12]: 不思議の幻想郷 仕様変更追加要望スレ
□投稿者/ 恭の字 -(2010/01/02(Sat) 01:22:30)
    魔理沙にアイテムを盗られた場合に倒しても戻ってこないのは自分も確認しています。

    要望

    ・魔理沙がアイテムを盗んでもそのアイテムが返ってくるようにして欲しい。
     (倒したら落とす・盗った後どこかに置いておかれる等)

    ・敵がアイテムをたまにはドロップするようにして欲しい。
     現状てゐ以外にアイテムを落としたのを見たことがないです。
     (フロアに落ちてるアイテム数もそこまで多くないので)

    ・種族特効の効果が強すぎる感がある。
     (1週目ではそれぞれ対応する武器があればかなり楽になってしまう)

    ・諏訪子の存在価値があまりにも微妙なので何とかして欲しい。
     現状ただ自キャラの周りをうろつくだけで、重くなる原因でもあります。
■304 / inTopicNo.19)  Re[13]: 不思議の幻想郷 仕様変更追加要望スレ
□投稿者/ 23 -(2010/01/02(Sat) 01:23:31)
    個人的に、香霖堂での買い物を行う場合、場所によってアイテムを固定してほしいです。
    例えば、人里での香霖堂ではおはぎや保存のスキマ、弱い武器などにして、階層が深くになるにつれて、段々高くしてほしいと思います。
    なんというか、合成のスキマやその他の武器(秘蔵の一品)を最下層で確実に出るようにしてもらえると、色々と便利になりそうだな、と思いまして。
■309 / inTopicNo.20)  Re[14]: 不思議の幻想郷 仕様変更追加要望スレ
□投稿者/ tes -(2010/01/02(Sat) 02:23:03)
    ・マップのみの表示切り替え(現状:★で隠れて見えない部分がある)
    ・神社、街、道具屋などで"保存のスキマ"から道具の出し入れ可能に。
    ・ダッシュで落ちてるアイテムの上に乗る(現状:アイテム一杯のときのみ乗れる)
    ・アイテムの上にいる状態で持ち物から足元を参照可能に。(直接保存のスキマに入れたりするため)
    ・斜めボタンを押しながらダッシュ可

    仕様変更・追加としてほしい機能はとりあえずこれだけですねえ
    あと気になるのは1フロアのアイテム数の少なさくらいかな


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