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■426 / inTopicNo.1)  バグ?仕様?
  
□投稿者/ ノン -(2010/01/03(Sun) 22:20:45)
    2010/01/03(Sun) 23:37:00 編集(投稿者)

    バグなのか仕様なのか分からなかったのでこちらに

    ・目薬を飲んでも寝ているにとりのグラフィックが表示されない
    ・無能の札を輝夜に使うと寝たグラフィックのまま行動する
    ・階段を下りてきたターンや起きた直後は橙や文が倍速行動ではない
    ・敵が起きたターンに攻撃してくる(移動はしない)
    ・弾幕が泥酔時にも通常通りに敵に当たる
    ・弾幕が混乱時にもまっすぐ打てる
    ・敵が混乱しても同士討ちしない
    ・起きている妖夢さんに半霊がとりつくと寝ている妖夢さまになる
■435 / inTopicNo.2)  Re[1]: バグ?仕様?
□投稿者/ レイ -(2010/01/04(Mon) 00:48:19)
    > ・敵が起きたターンに攻撃してくる(移動はしない)
    > ・弾幕が混乱時にもまっすぐ打てる
    寝ている敵を攻撃して起こす→すぐさま反撃or距離があるなら移動
    射撃武器は混乱時のピンチを打開する有力なダメージソース
    これらは他のローグライクでも見られる現象ですし、限りなく仕様なのでは?

■438 / inTopicNo.3)  Re[2]: バグ?仕様?
□投稿者/ おみそ -(2010/01/04(Mon) 03:19:36)
    合成のスキマついて、
    合成した武器を倉庫のスキマで神社に送ったら攻撃力+の部分はそのままでしたが合成した能力が消えていました。これは仕様ですか?
■446 / inTopicNo.4)  Re[3]: バグ?仕様?
□投稿者/ ノン -(2010/01/04(Mon) 11:04:04)
    2010/01/04(Mon) 11:06:07 編集(投稿者)

    起きてすぐ攻撃は私の勘違いでした・・・

    混乱状態は他のローグ系では飛び道具もでたらめな方向向いて撃ちませんでしたっけ?

    ・妖館「レジデント・イーブル」がもともと百鬼夜行が起きてる(起きてた)部屋では効果がない
    ・すでにアイテムが落ちている位置でてゐ系を倒すと「しあわせになれる薬」を落とさない
■455 / inTopicNo.5)  Re[4]: バグ?仕様?
□投稿者/ レイ -(2010/01/04(Mon) 13:58:05)
    2010/01/05(Tue) 18:02:13 編集(投稿者)
    2010/01/04(Mon) 20:41:31 編集(投稿者)

    自分がやったことのあるローグライクでは、混乱時でも飛び道具、アイテム投げは向いている方向にまっすぐ投げることが出来ましたよ
    (シレン(1、GB、2)、アスカ、トルネコ2、もみダン)
    また、マニュアルには混乱時に射撃、アイテム投げがまっすぐは仕様との記載がありました

    ・範囲攻撃のダメージバグ?
    天子の範囲攻撃は距離をとるとダメージが変化(*1)しますが、
    この範囲内に複数キャラが居るとダメージが距離に関係なく(*2)範囲内のキャラ全員が一律ダメージを受けます。
    (*1)
    隣接:30ダメージ
    間2マス:15ダメージ
    間2マス及び下図:5ダメージ

     天□□
     □□霊

    天=天子 霊=霊夢 □=マス 配置を間違えてたので修正

    (*2)
    最初に受けたダメージで数値が固定される(並び方依存)
    確認したパターンは以下の2通りです。
     隣接した天子が範囲発動(ダメージを受けた順に名前を記載)

    霊天□天 ⇒霊夢と奥の天子に30ダメージ

    霊 ⇒穣子と霊夢に15ダメージ




    ・ルーミアさまの暗闇
    部屋が単に通路のように暗くなるだけで、何処に何があるのか 部屋に入った瞬間分かってしまいます…
■464 / inTopicNo.6)  Re[5]: バグ?仕様?
□投稿者/ しまむら -(2010/01/04(Mon) 15:55:33)
    起きてすぐ攻撃とありますが

    寝ている敵を攻撃したら起きてすぐ反撃がきた
    寝ている敵に隣接したら目を覚ましすぐ攻撃された

    とでは大きく違うと思うんですが、私が体験したのは後者です。
    狸寝入りだよ!って言われれば諦めるしかありませんが
    想定外のものならば改善してもらいたいですね
■468 / inTopicNo.7)  Re[6]: バグ?仕様?
□投稿者/ マサ!? -(2010/01/04(Mon) 17:23:44)
    にとりは目薬飲んだら寝てるの表示される。分かり難いけど顔とZZZが出てるはず。
    輝夜も起きてるときと寝てるときのグラの差が少なくて分かり難いだけ。
■469 / inTopicNo.8)  Re[7]: バグ?仕様?
□投稿者/ HAL -(2010/01/04(Mon) 17:41:18)
    緋想の剣に能力付加できるのは、仕様ですか?
■473 / inTopicNo.9)  Re[8]: バグ?仕様?
□投稿者/ ノン -(2010/01/04(Mon) 21:10:12)
    2010/01/05(Tue) 00:07:26 編集(投稿者)

    ・満腹度11の時に弾幕を使おうとすると、満腹度が減って(10以下になる)一ターン経過するが、弾幕が撃てない
    通常は弾幕を撃てないときは「お腹が減って力がでない。」と表示されターンは経過しない。

    多分満腹度を減らすタイミングがおかしいのかと

    ・混乱時にダッシュでができる
    ・混乱中の敵が特殊攻撃を使ってくる(花火・緋想の剣等)
    ・寝ているリリーホワイトに起きているレティが近づいても「春の訪れにより〜」となる
■538 / inTopicNo.10)  Re[9]: バグ?仕様?
□投稿者/ レイ -(2010/01/05(Tue) 16:07:55)
    幽々子の帽子をベースに穣子の帽子を合成、昨夜の懐中時計を装備
    これで暴食1 少食2 の状況にしてみましたが、おなかの減りが通常速度のままでした。(10ターンに1消費
    盾無し、懐中時計有り 速度1/2
    盾有り、懐中時計無し 速度通常
    盾有り、懐中時計有り 速度通常
    中断したり装備しなおしたり色々してみましたが、変化無しです。
    暴食を少食で打ち消した後の判定が無いのでしょうか?



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