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■799 / inTopicNo.1)  1.04d感想報告
  
□投稿者/ JYUNYA -(2010/01/17(Sun) 04:36:38)
    バランスや感想などご意見伺いたいのでどうぞお願いします。
■801 / inTopicNo.2)  (削除)
□投稿者/ -(2010/01/17(Sun) 05:07:49)
    この記事は(投稿者)削除されました
■802 / inTopicNo.3)  Re[2]: 1.04d感想報告
□投稿者/ 通りすがり -(2010/01/17(Sun) 05:28:25)
    >>また、1.04c2からのセーブデータは引き継げませんのでご注意ください。
    ブログにはこう明記されていますので
    全く最初の状態(saveファイルをフォルダからはずす)からプレイしてくださいってことだと思いますよ。

    そこでささやかな疑問なのですが、正式版パッチが公開されたら
    ver1.03のsaveデータは適用されますよね・・・?
■803 / inTopicNo.4)  Re[3]: 1.04d感想報告
□投稿者/ JYUNYA -(2010/01/17(Sun) 05:51:54)
    正式版はセーブを引き継げるようにする予定です。
■805 / inTopicNo.5)  Re[4]: 1.04d感想報告
□投稿者/ 弥生姫 -(2010/01/17(Sun) 08:39:55)
    現在1.04dプレイ中ですが、三方向の効果が適用されてなかったw
    効果としては三方向と書いてあるが、実際は攻撃しても効果がでなかったです(正面の敵のみ攻撃になっていました)


■806 / inTopicNo.6)  Re[4]: 1.04d感想報告
□投稿者/ 通りすがり -(2010/01/17(Sun) 08:52:02)
    スキマ妖怪ぶったおしましたのでバランスについての感想です。

    敵に関して
    イクさん系の接近攻撃力がちょっとこれ洒落にならんでしょう?
    妹紅系はあの特殊能力をもっていながら痛恨持ちは汚いさすが不死者汚い
    魔理沙マスパ撃ち過ぎ修正されるね(願望)
    マスパで敵を倒してレベルアップした魔理沙さんは墓まで盗んだアイテムを持っていくという執着心にはビックリですが
    これは頻度調節されたら修正しなくてもいいかも・・・
    咲夜さんは瀟洒すぎて出れなかったのでしょうか。それとも忘れられているのでしょうか。

    アイテムに関して
    爆睡が敵に囲まれている時の緊急脱出手段としては効果時間が短いと思います。
    玉露はHP回復100じゃなく全快にしてもらいたいです。
    100だと深層では1ターンも稼げない事が稀に良くあると思います。
    フロアを降りる>狭い部屋に敵が3匹以上だと脱出手段が凄く限られているので
    金縛りの巻物的なものも欲しいです。

    全体的なバランスとしては凄くイイ線いってると思います。
    難易度的にも細かい調整をしていただければ完璧なのではないかと思います。


    文章力がないせいで上から目線に取られてカチンとこられたら申し訳ありませんorz

■807 / inTopicNo.7)  Re[5]: 1.04d感想報告
□投稿者/ 通りすがり -(2010/01/17(Sun) 09:09:54)
    連レスすいません

    上のレスは当然素潜りをしてみての感想です。
    合成アイテム持ち込みの中断技を使用する事を前提と置いた難易度なら
    深層の敵関連は修正しなくてもいいと思います。
    っていうか合成前提だとどんな敵だろうと雑魚になっちゃうんですけどね・・・

    追加オリジナルアイテムには笑わせていただきましたw
    シャンハーイを黄金の盾育成する計画を発動せざるを得ない!
    要望ですがただのコレクターアイテムではなく
    ある一定の条件で凄いものになる的なものか、
    そのアイテムを持ったままどこかへ行くと専用イベが発動するとか面白いかもしれませんw
    新アイテムももっとじゃんじゃん期待しています。
    JYUNYAさんもグラフィッカーさんガンバッテ!!
■808 / inTopicNo.8)  Re[6]: 1.04d感想報告
□投稿者/ a -(2010/01/17(Sun) 09:41:00)
    やっと3週目クリアしました
    バランスですが、1.03と比べるとずいぶん良くなったように感じました
    理不尽なことがほとんどなく、大半がプレイヤーの技術で解決できそうです
    特に瀕死時の与ダメージ2倍は序盤の理不尽さの解決だけでなく、
    いろいろなことに使えそうで見事だなあと思います
    もう今後霊夢周りはいじらないで敵のステータスを変化させてバランス調整
    していったほうが良いのではないでしょうか
    ボスはミニ八卦炉の能力が消失している?せいで少し辛かったですが、
    持ち込みダンジョンですしあんなものでしょう、十分素潜りでクリア出来る
    難易度だと思います
    あと、天子さんの特殊能力のダメージもきちんとキャラクター毎の防御力依存に
    なっていました

    敵について
    レティ系の能力を一度も見ませんでした、犬走りの能力消失と同じようなミスですかね?
    妹紅の復活率はあんなもので良いと思います
    藍の特殊能力にはびっくりですね、ぜひ天界に配置して頂きたいw
    リリーのHPは未だに高いような気がします、だいたい3発で倒せる、
    17〜18ほどのほうが良いのではないでしょうか
    とはいえ瀕死で攻撃力が上がるのでリリーの為に序盤に少し稼ぎをしなければ
    いけないという面倒くささは緩和されたように思えます
    うどんげの攻撃力は下方修正されていましたかね?

    その他
    美鈴の帽子装備時に連続攻撃(文)をくらい、1撃目をくらい、2撃目を
    かわしたときに1撃目のダメージを反射しない


    依然としてインターフェースが使いづらかったり
    倍速の敵がいると処理が遅かったり
    といった点は気になりますが、本当に面白くなっていると思います
    長文失礼しました、99階のダンジョンかなり楽しみにしています、
    頑張ってくださいm(_ _)m
■809 / inTopicNo.9)  Re[7]: 1.04d感想報告
□投稿者/ a -(2010/01/17(Sun) 10:18:21)
    いや、稼がなくてもリリーは3発どころか2発で倒せますね、失礼しました
    HPは今のままで良いと思います
■810 / inTopicNo.10)  Re[8]: 1.04d感想報告
□投稿者/ トオリ・ス・ガリ -(2010/01/17(Sun) 10:24:59)
    現在1.04dプレイ中ですが、妖刀「犬走」の三方向と同じく
    オンバシラの掘削の効果が適用されておりませんでした。
    効果としては掘削と書いてあるのですが、
    実際は白玉楼、永遠亭、紅魔館どのフロアへ渡って壁に向かって攻撃しても壁を崩すことが出来ず
    おまけに「使いすぎると壊れてしまう」という効果も敵を100回近く殴ってみたのですがあわられませんでした。

    こちらは“壁を掘った場合にのみ壊れるかどうか判定される”ように修正されたのか、
    破損確率を修正したので1.04dから壊れにくくなっている(武器として使いやすくなっている)のか
    判断できませんでしたが、ご報告させていただきます。
    …元々能力時自体が効いていないだけかもしれませんがw
■813 / inTopicNo.11)  Re[9]: 1.04d感想報告
□投稿者/ 名無し -(2010/01/17(Sun) 13:27:15)
    武器の特攻はもっと倍率下げてもいいと思う

■814 / inTopicNo.12)  Re[9]: 1.04d感想報告
□投稿者/ もんぺ -(2010/01/17(Sun) 13:28:23)
    しあわせのにんじん持ってないとどれだけレベル上げ頑張ってもクリアが難しい程の敵の強さはどうかした方がいいと思います。
■815 / inTopicNo.13)  Re[10]: 1.04d感想報告
□投稿者/ 名無し -(2010/01/17(Sun) 14:18:24)
    なんかおはぎが少なすぎる気がするが運がないだけかな?
■816 / inTopicNo.14)  Re[10]: 1.04d感想報告
□投稿者/ 通りすがり -(2010/01/17(Sun) 14:29:46)

    > しあわせのにんじん持ってないとどれだけレベル上げ頑張ってもクリアが難しい程の敵の強さはどうかした方がいいと思います。

    しあわせにんじん無し合成無しでもようむさまとてゐを駆使すれば
    素潜りで十分30F緑の人撃破まではいけます。
    俺がいけてるので頑張って欲しいです。
    今のダンジョンを難易度下方修正はして欲しくない・・・。


    でも34Fの3人衆の後のアレはLv44攻撃18防御32みがわり人形*3加速薬*2玉露*2使ってガチ殴り合いでやっとこさでした。
    あれをそのまま起用するなら弱体化はした方がいいような気もします。
    人柱としてそこまでプレイした人へのネタだとしたなら強すぎて笑いましたw
■817 / inTopicNo.15)  Re[11]: 1.04d感想報告
□投稿者/ 足の踵のガサガサ -(2010/01/17(Sun) 14:54:01)
    30F(1週目)にて

    □□紫□□
    □隙隙隙□
    霊   ☆

    この位置から右上にひょうたんで攻撃すると確実にフリーズします。
    対象の☆位置から左上に攻撃した場合もフリーズしました。

    あと、地雷モンハウ入口にて



    暗暗暗暗暗
    暗パ地 暗
    壁壁霊壁壁

    この位置から左上にひょうたんで攻撃した場合もフリーズしました。
    (同じ動作を3回やって3回フリーズ)
    左上の暗の位置にパチュリーがいました。

    壁挟んで斜めにひょうたんで攻撃し、
    二匹に当てるとフリーズする可能性が濃厚かと思われます。

    俺だけだったらすみません。

■818 / inTopicNo.16)  Re[12]: 1.04d感想報告
□投稿者/ もんぺ -(2010/01/17(Sun) 15:12:06)
    26F(1週目)で永夜御一行に出くわしました。部屋に入った瞬間に妹紅さまから痛恨もらったんですが、ダメージが182食らって即死しました。LV34・天狗のうちわ パチュリーの帽子+5(防具の強さ9)の状態でした。
    いくらなんでも強すぎだと思うんですが・・・というか全体的に敵の攻撃力が上がったと思うのはウチだけでしょうか。
■819 / inTopicNo.17)  Re[13]: 1.04d感想報告
□投稿者/ n -(2010/01/17(Sun) 16:00:39)
    まだクリア出来ていない者ですが、良い感じに理不尽な難易度で
    何度も挑戦したくなる丁度良いバランスに思えます。
    Pアイテムが無くなった割りには、落ちてるアイテムが少ない…?
    と感じましたが、運の偏りですかね。

    あとバグ報告です。
    妖怪の山で文に新聞を売りつけられた瞬間に、動作がカクつき
    文の次の行動でプログラムが強制終了しました。
    美鈴の帽子装備時だったので、ブログに書いてある現象を再現したかもです。
    念の為報告を。
■820 / inTopicNo.18)  Re[14]: 1.04d感想報告
□投稿者/ 紅白のコリブリ -(2010/01/17(Sun) 17:26:55)
    3週目34Fまでクリアしました。以下今までのバージョン含めて感想です。

    ・武器がひょうたん一択な感じ。強化や合成できる能力に上限がないので。

    ・博麗アミュレットも必要なのかちょっと疑問です。
     3つも4つも同時に効果が得られて壊れる心配もないのは強すぎな気が。

    ・置換の罠がちょっと理不尽な気がします。スキマ毎換金されるのは厳しいです。
     せめてスキマの中のアイテムからランダムに一つとかのがいい気がします。

    ・34Fの2戦目ですがミラクルフルーツの頻度が高いのであまりダメージを
     受けない感じがしました。正直1戦目のがきつい。

    ・戦闘バランスやアイテムの数はいい感じになってきたと思います。
     アストラルデビルみたいな理不尽モンスターとか期待しちゃうんだぜ。

    後はよく言われているようなアイテムの並び順やスキマに[スペカ]とか[薬]とか
    つけれるようにとか便利になるとうれしいです。
    今後未識別ダンジョン等がでるならこのあたりは重要だとおもいます。

    とりあえずパッと思いつく部分だけ書いた。反省はしていない。
■821 / inTopicNo.19)  Re[15]: 1.04d感想報告
□投稿者/ りりー -(2010/01/17(Sun) 18:03:47)
    以下の状況で強制終了かかったので報告しますー
     場所 天界 霊=霊夢 衣=衣玖

     霊
     衣衣

    霊夢が全方向弾幕を打ち、左下の衣玖が雷撃を使用。
    右下の衣玖が撃破され、霊夢にダメージ、左下衣玖にも直撃+撃破され強制終了。

■823 / inTopicNo.20)  Re[16]: 1.04d感想報告
□投稿者/ うに -(2010/01/17(Sun) 19:31:23)
    2010/01/17(Sun) 19:32:56 編集(投稿者)

    まだ1週目もクリアできていませんが難易度的にはちょうどいいと思います。
    あとやってて起こったバグを報告します。

    変化のスキマでパチュリーの帽子が出たのですが、スキマから出して選択したら 投げる 置く 説明 閉じる と出るだけで装備できませんでした。 
    16Fにて階段手前で中断し、再開して階段を上がったら会話枠だけ出て真っ黒の画面のまま操作できない状態になりました。
    この状態で文にやられたら 0階にて文にやられた となりました。



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