アクアサポート専用掲示板

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■886 / inTopicNo.1)  不思議の古井戸(博麗神社) バグ・感想等
  
□投稿者/ JYUNYA -(2010/01/20(Wed) 06:38:11)
    よろしくお願いします。
    バグ報告は同じ症状が書かれていないか必ず確認してください。
■887 / inTopicNo.2)  Re[1]: 不思議の古井戸(博麗神社) バグ・感想等
□投稿者/ 1 -(2010/01/20(Wed) 06:53:46)
    2010/01/20(Wed) 09:05:04 編集(投稿者)

    ■罠の仕様
    ・攻撃で罠を見つけても、踏んでも罠の効果が消えない。
     →その為、一本道のダンジョンで入り口に「美鈴の罠」があると延々と追い出されて出口のマップへ辿り着けない。
      (先ほど古井戸1Fでこのような事態に陥り、罠回避のアイテムもなく絶望しました)

    ■改善案
    ・罠の前で攻撃 or 一度発動した罠は効果を消す。
    ---------------------------------

    ■妖館「レジデント・イーブル」
    ・使用した際に、出現した武器アイテムが名称無しでした。
     →装備すると名前が見えます。
     http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org577345.jpg
    (画像参照:2つ手に入れ銀のナイフとうどんげの耳+1でした)
    ---------------------------------

    ■名称変更
    ・一度決めた名前を再変更した場合、濁点が1文字として認識される。
     http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org577362.jpg
    ---------------------------------

    ■囮の札 文編
    ・文を囮の札で変化させて、囮の文が敵に倒された時エラー発生
     http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org577383.jpg
■889 / inTopicNo.3)  Re[2]: 不思議の古井戸(博麗神社) バグ・感想等
□投稿者/ a -(2010/01/20(Wed) 08:44:25)
    2010/01/20(Wed) 08:52:06 編集(投稿者)

    ヤマメとぬえが見れてとても楽しかったです!
    ヤマメさんの強さには驚きましたが…

    換金の罠、越後シュートで未識別アイテムが対象になった時に
    流れるメッセージ上では識別されていました。
    また、魔理沙系が盗んだ時も同様です。

    感想ですが、30階ぐらいが一番つらかったです
    26階〜30階台にかけての敵の強さの上がり方が持ち込みダンジョンと
    同じだとは…(汗
    40階台に諏訪子さまでなくて諏訪子さん、
    60階台ぐらい?に静葉さんが居ましたがコレはどちらも正しいのでしょうか
    天子さまは69階で2度しか見なかったのですが運がよかったのでしょうか

    現状、果てしなく武器ゲーですね、80階ぐらいまで盾は美鈴の帽子+1でした
    武器が揃ってくると特攻系がとても強いので弱点のある敵は軒並み一撃死でした
    (それでなくてもレベルアップ補正が高いので弱点がない敵にも終始40〜50の
    ダメージを与えていましたが…
    ですので、Pがたまる一方で通路でも空撃ちし放題です
    70階以降の敵はもう一回りHPを高くしても良いのではないでしょうか

    アイテムはそういえば囮の札を一度も見ませんでした、運が悪かったのかな?
    難易度的にはなくても気になりませんでした

    しかし、レベルアップが重要ですね、それに気付いてしっかりとレベリングして、
    一部の符とお守りが凶悪ですからそれにさえ気をつければ割と簡単にクリア出来る
    かなあと思いました
    ともかく、非常に楽しませて頂きました
    ベータ版最終ということで、本当にお疲れ様でした!

■890 / inTopicNo.4)  Re[2]: 不思議の古井戸(博麗神社) バグ・感想等
□投稿者/ kamu -(2010/01/20(Wed) 08:56:13)
    2回目で素潜りさくっと打開してきました。
    http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org577367.jpg
    ひょうたん+15 耳・浮・神・霊・爆
    衣玖帽子+2 回避・反射・小食・盗難
    博霊アミュレット(4) 地図・身代・節約

    バグ関連に関してはもう大分出揃っていると思うのでバランス方面での感想です。

    難易度としては優しい表白蛇島といった感じでしょうか。βパッチとは思えないバランスとりの良さだと思います。
    70Fあたりから出る天子さまはアーク様より怖いですね。アークと違い数が多いから毎ターン50〜100ダメとかきてほんと怖い。
    衣玖さまも大量に湧くので金縛りハメ殺しされかねなくておそろしや・・・でした。
    ただそれ以外だと中盤以降やや中だるみするかな。と思いました。
    例えがシレンで申し訳ないですがバトカンのようなものやペリカンのようなものがいても面白いかもしれません。
    あとモンハン率が異様に低いような。99Fまでやって一回も遭遇しなかったです。もうちょっと上げた方がやってる側もテンションが盛り上がるかなぁ


    アイテムの方ですが
    ひょうたんはやっぱり強すぎですね。この性能ですと属性付与不可にしたほうがいいかと思います
    あと店がない分識別鑑定がややシビアな点が少し残念ですね。使う系統のスキマなんかは使用時グラもないので判別しようがないですし。
    未鑑定時シェルター等使っても中に入れないのはバグなのですかね?そこらへんはさっぱり。
    作るの難しいかもしれないですがフロアにお店もやっぱりほしいですね。

    あと属性ダメージがやはりでかすぎる気もします。
    属性が強すぎて基本攻撃力が割とどうでもいい感じがしますね。そこらへんは難しいとこだと思いますが。。。

    色々書きましたがあまりこんつめずゆっくり作っていってくださいねー
    こんなにパッチ対応が早い&色々やってくれる場所なんてここぐらいなものですw





■891 / inTopicNo.5)  Re[3]: 不思議の古井戸(博麗神社) バグ・感想等
□投稿者/ Yo_U -(2010/01/20(Wed) 11:08:57)
    すみません、階層は忘れてしまったのですが、ヤマメに筋弛緩状態にされた後、ルーミアさんと殴りあってたら強制終了になりました。

    たしかその時の装備は呪い付き悔悟棒+1だったと思います。

    急な出来事だったのであいまいな報告になってしまって申し訳ありません><
■892 / inTopicNo.6)  Re[4]: 不思議の古井戸(博麗神社) バグ・感想等
□投稿者/ マサ!? -(2010/01/20(Wed) 11:21:44)
    識別のスキマに未識別のうどんげの耳を入れた時や識別「G○○gle」を未識別の制御棒に使った時に識別されませんでした。
    またアイテムを対象にするアイテムを未識別のアイテムに使用するとメッセージ上に本来の名称が表示されるようです。

    不具合という程ではないんですが、お守りが未識別だと装備した後でも呪われてるかどうかがアイテム欄を見ただけでわからないので、装備した後は呪いのマークをつけるか呪われていたというメッセージが欲しいです。
    一応、お守りを外そうとするか付け替えようとすると呪われてることは分かります。
■893 / inTopicNo.7)  Re[5]: 不思議の古井戸(博麗神社) バグ・感想等
□投稿者/ DD -(2010/01/20(Wed) 12:41:13)
    変化のスキマにアイテムを入れたところ、名前の表示されない武器が出ました。
    説明文では名前が表示されました。また、一度装備すると正常に表示されるようになりました。

    八意湿布の説明文に「健康になる」とありますが、力が回復しません。
    仕様かもしれませんが、「健康になる」とあるなら回復してほしいと思います。
■894 / inTopicNo.8)  Re[6]: 不思議の古井戸(博麗神社) バグ・感想等
□投稿者/ 弥生姫 -(2010/01/20(Wed) 14:07:44)
    ようやく、99階きましたねぇ><。中々難しいZE☆
    現在何度か死にながらも頑張っています。

    一つだけバグかな?発見したのでご報告です。

    未識別アイテムに名前を付けるとき『ヨ』の文字が選択できませんでした。
    (使うことは無いとは思いますが。)

    未識別のスキマとか飾り系は普段名前で覚えてないせいか。名前がつけられない私がいますwww
■896 / inTopicNo.9)  Re[7]: 不思議の古井戸(博麗神社) バグ・感想等
□投稿者/ ない -(2010/01/20(Wed) 15:27:00)
    くっそwまた馬鹿のせいで規制にまきこまれたしwwwとどうでもいいことから書くが

    ところで囮の札で敵を霊夢モドキに変えたんだがすいか様が花火をこっちに性格に投げてくるんだけど
    なんとかならないかな
    ただでさえ範囲広くてうぜぇのにこれは死ぬわw
■897 / inTopicNo.10)  Re[8]: 不思議の古井戸(博麗神社) バグ・感想等
□投稿者/ がび -(2010/01/20(Wed) 15:44:23)
    部屋の入り口付近、通路からナナメ方向に寝ている敵がいる時に、そっちを向いて攻撃を空振りすると
    グラフィックは起きた状態になります。が、実際は寝たままみたいです。
    ↓こんなかんじ
    壁壁壁壁
    壁 敵壁   
    壁  霊<ヒダリウエニミコパンチ!
    壁壁壁壁

      ↓
    壁壁壁壁
    壁 中壁<ネテマセンッテバ、サクヤサンzzzzz
    壁  霊<・・・・・・
    壁壁壁壁
■898 / inTopicNo.11)  Re[9]: 不思議の古井戸(博麗神社) バグ・感想等
□投稿者/ 通りすがり -(2010/01/20(Wed) 17:06:33)
    ようやく99Fまで到達しました
    バグは俺が見つけたのは上記の方々が書いてくれていらっしゃるので感想のみです。

    50F以降敵は強くなれども
    合成を見つけ武器や防具が充実すれば何事も無く安定する感じでした。
    中でもひょうたんの2マス攻撃はバランスブレイカーかなあと少し思いました。
    深層の敵も特攻をつけたひょうたんで大体2発で沈みますしこちらは無傷なので
    上にも書かれていますが合成不可でいいと思います。

    後はれいむのHPが果てしなくあがっていくので
    クリアした時にはLv73 HP464とかになっていて湿布も10枚以上あり死ぬ気がしなかったので
    れいむのHPに上限を設ければ面白いと思います。

    ローグライク系99Fでは深層になるにつれクリアは安定してくるもんだと思いますが
    HPが果てしなく上がってしまうと
    1匹との戦闘ではアイテムを使わずに殴りあいをしてもまず死ななくなってしまうかなあと思いました。
■901 / inTopicNo.12)  Re[10]: 不思議の古井戸(博麗神社) バグ・感想等
□投稿者/ ail -(2010/01/20(Wed) 17:42:12)
■903 / inTopicNo.13)  Re[11]: 不思議の古井戸(博麗神社) バグ・感想等
□投稿者/ Lake -(2010/01/20(Wed) 18:20:05)
    ランタイムエラー起こして中断したところからやり直した時の事です。
    識別の符だと分かっていた未識別の符を足元で使って手持ちのアイテムを識別したらエラーが発生しました。その時手持ちがいっぱいでした。
    その後、同じ符を見つけたので、拾ってから識別しようとしていたアイテムにつかってみたら身代わり人形だったのでご報告させていただきます。
■908 / inTopicNo.14)  Re[12]: 不思議の古井戸(博麗神社) バグ・感想等
□投稿者/ KEEN -(2010/01/20(Wed) 22:09:18)
    落ちてるアイテムがやたら偏るのは気のせいだろうか?
    自分の場合は爆睡符、幻惑符、重力符とか各々10個以上拾いました
    逆におはぎが20階以上降りてもでなくて死にかけましたし・・・
■911 / inTopicNo.15)  Re[13]: 不思議の古井戸(博麗神社) バグ・感想等
□投稿者/ saku -(2010/01/20(Wed) 23:15:36)
    2010/01/21(Thu) 12:41:59 編集(投稿者)

    検証はしていませんが、未鑑定でしたがたぶん越後ショートと思われる符を
    大きなおはぎに使ったらエラー落ちしました。
■912 / inTopicNo.16)  Re[14]: 不思議の古井戸(博麗神社) バグ・感想等
□投稿者/ ない -(2010/01/21(Thu) 00:08:27)
    No911に返信(sakuさんの記事)
    > 検証はしていませんが、未鑑定でしたがたぶん越後屋ショートと思われる符を
    > 大きなおはぎに使ったらエラー落ちしました。

    それは床に置いてあったのを床に置いたまま使った?
    床に置いたまま使ったのならそれ識別の符でエラー落ちです

    識別の符がもうでてたなら新しいバグ落ちですね
■913 / inTopicNo.17)  Re[15]: 不思議の古井戸(博麗神社) バグ・感想等
□投稿者/ saku -(2010/01/21(Thu) 00:12:11)
    識別、増大はすでに出てました
    確か、持ったまま符を使ってたような気がします
■914 / inTopicNo.18)  Re[16]: 不思議の古井戸(博麗神社) バグ・感想等
□投稿者/ 名無し -(2010/01/21(Thu) 00:27:42)
    保存のスキマの中から直接ググると一番上に所持しているアイテムを選択した状態になる
    キャンセルできるんで実害はないけど
■918 / inTopicNo.19)  Re[17]: 不思議の古井戸(博麗神社) バグ・感想等
□投稿者/ ない -(2010/01/21(Thu) 11:50:46)
    ずっとやってて思うが
    スキマの数もうちょい増やしたらいいと思うな
    魍魎のスキマにしても使うのコマンドあるしあれは引っかからないと思うな
    のぞくででてくるようにすればいいんじゃないかね
    スキマの種類が少ないから入れたらどの隙間か2種ぐらいで大体もう全部分かると思うしね
    マイナス面の隙間とかあれば結構苦しむなーあれ
■919 / inTopicNo.20)  Re[18]: 不思議の古井戸(博麗神社) バグ・感想等
□投稿者/ saku -(2010/01/21(Thu) 12:44:18)
    魍魎のスキマは投げて壊した時も敵がでてきてほしいな

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 >>

[このトピックに返信]
Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -