不思議の幻想郷サポート掲示板

HOME HELP 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

[ 親記事をトピックトップへ ]

このトピックに書きこむ

■928 / inTopicNo.1)  Re[2]: Ver1.161以上にすると・・・
  
□投稿者/ MEGALO -(2010/12/27(Mon) 18:36:39)
    そうですか・・・残念ではありますが原因が分かっただけ良かったです。
    本当にありがとうございました!
解決済み!
引用返信 削除キー/
■927 / inTopicNo.2)  Re[1]: Ver1.161以上にすると・・・
□投稿者/ まじかる☆希未 -(2010/12/27(Mon) 18:05:39)
    2010/12/27(Mon) 18:31:25 編集(投稿者)

    No926に返信(MEGALOさんの記事)

    > 不思議の幻想郷Ver1.15からVer1.161に上げると霊夢や他の敵の攻撃が当たらなくなくなりミスティアや妖夢などの一部の敵からのみダメージを受けるようになった。
    > ダメージを受けた直後フリーズ、罠などでダメージを受けてもフリーズになる。
    > 持ち物が開けない、使えない。
    >
    > 上記の現象がVer1.161以上のどのVerでも起きてしまいます。 再インストールも意味なし パッチのMD5も合ってます もし解決策がわかる方がいれば教えてはくれませんか?

    お使いのPCは64bitのOSのようですが、残念ながらふし幻は64bitでの動作は保障されません。(32bitのOS専用)
    おそらくx86エミュレーターモードで動作していると思われますが、完全ではなく予期せぬ不具合が起こったりします。他のゲームソフトでもトラブル多いよ。
    (書かれている症状から、完全にプログラムが誤動作を起こしている)

    できれば、32bitのOSでプレイしてほしいですが・・・。
引用返信 削除キー/
■926 / inTopicNo.3)  Ver1.161以上にすると・・・
□投稿者/ MEGALO -(2010/12/27(Mon) 12:23:42)
    ------------------
    System Information
    ------------------
    Time of this report: 12/26/2010, 19:16:42
    Machine name: HUKASHIGI-PC
    Operating System: Windows 7 Home Premium 64-bit (6.1, Build 7600) (7600.win7_gdr.100618-1621)
    Language: Japanese (Regional Setting: Japanese)
    System Manufacturer: TOSHIBA
    System Model: dynabook Qosmio V65/87M
    BIOS: 0BIOS Version:0.02
    Processor: Intel(R) Core(TM) i5 CPU M 450 @ 2.40GHz (4 CPUs), ~2.4GHz
    Memory: 4096MB RAM
    Available OS Memory: 3824MB RAM
    Page File: 2391MB used, 5255MB available
    Windows Dir: C:\windows
    DirectX Version: DirectX 11
    DX Setup Parameters: Not found
    User DPI Setting: Using System DPI
    System DPI Setting: 96 DPI (100 percent)
    DWM DPI Scaling: Disabled
    DxDiag Version: 6.01.7600.16385 32bit Unicode

    ---------------
    Display Devices
    ---------------
    Card name: Intel(R) Graphics Media Accelerator HD
    Manufacturer: Intel Corporation
    Chip type: Intel(R) Graphics Media Accelerator HD (Core i5)
    DAC type: Internal
    Device Key: Enum\PCI\VEN_8086&DEV_0046&SUBSYS_00011179&REV_02
    Display Memory: 1696 MB
    Dedicated Memory: 64 MB
    Shared Memory: 1632 MB
    Current Mode: 1366 x 768 (32 bit) (60Hz)
    Monitor Name: 汎用 PnP モニター
    Monitor Model: unknown
    Monitor Id: TOS5091
    Native Mode: 1366 x 768(p) (60.156Hz)
    Output Type: Internal
    Driver Name: igdumd64.dll,igd10umd64.dll,igdumdx32,igd10umd32
    Driver File Version: 8.15.0010.2082 (English)
    Driver Version: 8.15.10.2082
    DDI Version: 10
    Driver Model: WDDM 1.1
    Driver Attributes: Final Retail
    Driver Date/Size: 2/10/2010 16:56:22, 5972480 bytes
    WHQL Logo'd: n/a
    WHQL Date Stamp: n/a
    Device Identifier: {D7B78E66-4306-11CF-EB7A-0B20A2C2C535}
    Vendor ID: 0x8086
    Device ID: 0x0046
    SubSys ID: 0x00011179
    Revision ID: 0x0002
    Driver Strong Name: oem10.inf:Intel.Mfg.NTamd64:iILKM0_ILE:8.15.10.2082:pci\ven_8086&dev_0046&subsys_00011179
    Rank Of Driver: 00E60001
    Video Accel: ModeMPEG2_A ModeMPEG2_C ModeWMV9_B ModeWMV9_C ModeVC1_B ModeVC1_C
    Deinterlace Caps: {BF752EF6-8CC4-457A-BE1B-08BD1CAEEE9F}: Format(In/Out)=(YUY2,YUY2) Frames(Prev/Fwd/Back)=(0,0,1) Caps=VideoProcess_YUV2RGB VideoProcess_StretchX VideoProcess_StretchY VideoProcess_AlphaBlend DeinterlaceTech_EdgeFiltering
    {335AA36E-7884-43A4-9C91-7F87FAF3E37E}: Format(In/Out)=(YUY2,YUY2) Frames(Prev/Fwd/Back)=(0,0,0) Caps=VideoProcess_YUV2RGB VideoProcess_StretchX VideoProcess_StretchY VideoProcess_AlphaBlend DeinterlaceTech_BOBVerticalStretch
    {5A54A0C9-C7EC-4BD9-8EDE-F3C75DC4393B}: Format(In/Out)=(YUY2,YUY2) Frames(Prev/Fwd/Back)=(0,0,0) Caps=VideoProcess_YUV2RGB VideoProcess_StretchX VideoProcess_StretchY VideoProcess_AlphaBlend
    {BF752EF6-8CC4-457A-BE1B-08BD1CAEEE9F}: Format(In/Out)=(UYVY,YUY2) Frames(Prev/Fwd/Back)=(0,0,1) Caps=VideoProcess_YUV2RGB VideoProcess_StretchX VideoProcess_StretchY VideoProcess_AlphaBlend DeinterlaceTech_EdgeFiltering
    {335AA36E-7884-43A4-9C91-7F87FAF3E37E}: Format(In/Out)=(UYVY,YUY2) Frames(Prev/Fwd/Back)=(0,0,0) Caps=VideoProcess_YUV2RGB VideoProcess_StretchX VideoProcess_StretchY VideoProcess_AlphaBlend DeinterlaceTech_BOBVerticalStretch
    {5A54A0C9-C7EC-4BD9-8EDE-F3C75DC4393B}: Format(In/Out)=(UYVY,YUY2) Frames(Prev/Fwd/Back)=(0,0,0) Caps=VideoProcess_YUV2RGB VideoProcess_StretchX VideoProcess_StretchY VideoProcess_AlphaBlend
    {BF752EF6-8CC4-457A-BE1B-08BD1CAEEE9F}: Format(In/Out)=(YV12,YUY2) Frames(Prev/Fwd/Back)=(0,0,1) Caps=VideoProcess_YUV2RGB VideoProcess_StretchX VideoProcess_StretchY VideoProcess_AlphaBlend DeinterlaceTech_EdgeFiltering
    {335AA36E-7884-43A4-9C91-7F87FAF3E37E}: Format(In/Out)=(YV12,YUY2) Frames(Prev/Fwd/Back)=(0,0,0) Caps=VideoProcess_YUV2RGB VideoProcess_StretchX VideoProcess_StretchY VideoProcess_AlphaBlend DeinterlaceTech_BOBVerticalStretch
    {5A54A0C9-C7EC-4BD9-8EDE-F3C75DC4393B}: Format(In/Out)=(YV12,YUY2) Frames(Prev/Fwd/Back)=(0,0,0) Caps=VideoProcess_YUV2RGB VideoProcess_StretchX VideoProcess_StretchY VideoProcess_AlphaBlend
    {BF752EF6-8CC4-457A-BE1B-08BD1CAEEE9F}: Format(In/Out)=(NV12,YUY2) Frames(Prev/Fwd/Back)=(0,0,1) Caps=VideoProcess_YUV2RGB VideoProcess_StretchX VideoProcess_StretchY VideoProcess_AlphaBlend DeinterlaceTech_EdgeFiltering
    {335AA36E-7884-43A4-9C91-7F87FAF3E37E}: Format(In/Out)=(NV12,YUY2) Frames(Prev/Fwd/Back)=(0,0,0) Caps=VideoProcess_YUV2RGB VideoProcess_StretchX VideoProcess_StretchY VideoProcess_AlphaBlend DeinterlaceTech_BOBVerticalStretch
    {5A54A0C9-C7EC-4BD9-8EDE-F3C75DC4393B}: Format(In/Out)=(NV12,YUY2) Frames(Prev/Fwd/Back)=(0,0,0) Caps=VideoProcess_YUV2RGB VideoProcess_StretchX VideoProcess_StretchY VideoProcess_AlphaBlend
    {BF752EF6-8CC4-457A-BE1B-08BD1CAEEE9F}: Format(In/Out)=(IMC1,YUY2) Frames(Prev/Fwd/Back)=(0,0,1) Caps=VideoProcess_YUV2RGB VideoProcess_StretchX VideoProcess_StretchY VideoProcess_AlphaBlend DeinterlaceTech_EdgeFiltering
    {335AA36E-7884-43A4-9C91-7F87FAF3E37E}: Format(In/Out)=(IMC1,YUY2) Frames(Prev/Fwd/Back)=(0,0,0) Caps=VideoProcess_YUV2RGB VideoProcess_StretchX VideoProcess_StretchY VideoProcess_AlphaBlend DeinterlaceTech_BOBVerticalStretch
    {5A54A0C9-C7EC-4BD9-8EDE-F3C75DC4393B}: Format(In/Out)=(IMC1,YUY2) Frames(Prev/Fwd/Back)=(0,0,0) Caps=VideoProcess_YUV2RGB VideoProcess_StretchX VideoProcess_StretchY VideoProcess_AlphaBlend
    {BF752EF6-8CC4-457A-BE1B-08BD1CAEEE9F}: Format(In/Out)=(IMC2,YUY2) Frames(Prev/Fwd/Back)=(0,0,1) Caps=VideoProcess_YUV2RGB VideoProcess_StretchX VideoProcess_StretchY VideoProcess_AlphaBlend DeinterlaceTech_EdgeFiltering
    {335AA36E-7884-43A4-9C91-7F87FAF3E37E}: Format(In/Out)=(IMC2,YUY2) Frames(Prev/Fwd/Back)=(0,0,0) Caps=VideoProcess_YUV2RGB VideoProcess_StretchX VideoProcess_StretchY VideoProcess_AlphaBlend DeinterlaceTech_BOBVerticalStretch
    {5A54A0C9-C7EC-4BD9-8EDE-F3C75DC4393B}: Format(In/Out)=(IMC2,YUY2) Frames(Prev/Fwd/Back)=(0,0,0) Caps=VideoProcess_YUV2RGB VideoProcess_StretchX VideoProcess_StretchY VideoProcess_AlphaBlend
    {BF752EF6-8CC4-457A-BE1B-08BD1CAEEE9F}: Format(In/Out)=(IMC3,YUY2) Frames(Prev/Fwd/Back)=(0,0,1) Caps=VideoProcess_YUV2RGB VideoProcess_StretchX VideoProcess_StretchY VideoProcess_AlphaBlend DeinterlaceTech_EdgeFiltering
    {335AA36E-7884-43A4-9C91-7F87FAF3E37E}: Format(In/Out)=(IMC3,YUY2) Frames(Prev/Fwd/Back)=(0,0,0) Caps=VideoProcess_YUV2RGB VideoProcess_StretchX VideoProcess_StretchY VideoProcess_AlphaBlend DeinterlaceTech_BOBVerticalStretch
    {5A54A0C9-C7EC-4BD9-8EDE-F3C75DC4393B}: Format(In/Out)=(IMC3,YUY2) Frames(Prev/Fwd/Back)=(0,0,0) Caps=VideoProcess_YUV2RGB VideoProcess_StretchX VideoProcess_StretchY VideoProcess_AlphaBlend
    {BF752EF6-8CC4-457A-BE1B-08BD1CAEEE9F}: Format(In/Out)=(IMC4,YUY2) Frames(Prev/Fwd/Back)=(0,0,1) Caps=VideoProcess_YUV2RGB VideoProcess_StretchX VideoProcess_StretchY VideoProcess_AlphaBlend DeinterlaceTech_EdgeFiltering
    {335AA36E-7884-43A4-9C91-7F87FAF3E37E}: Format(In/Out)=(IMC4,YUY2) Frames(Prev/Fwd/Back)=(0,0,0) Caps=VideoProcess_YUV2RGB VideoProcess_StretchX VideoProcess_StretchY VideoProcess_AlphaBlend DeinterlaceTech_BOBVerticalStretch
    {5A54A0C9-C7EC-4BD9-8EDE-F3C75DC4393B}: Format(In/Out)=(IMC4,YUY2) Frames(Prev/Fwd/Back)=(0,0,0) Caps=VideoProcess_YUV2RGB VideoProcess_StretchX VideoProcess_StretchY VideoProcess_AlphaBlend
    D3D9 Overlay: Supported
    DXVA-HD: Supported
    DDraw Status: Enabled
    D3D Status: Enabled
    AGP Status: Enabled

    不思議の幻想郷Ver1.15からVer1.161に上げると霊夢や他の敵の攻撃が当たらなくなくなりミスティアや妖夢などの一部の敵からのみダメージを受けるようになった。
    ダメージを受けた直後フリーズ、罠などでダメージを受けてもフリーズになる。
    持ち物が開けない、使えない。

    上記の現象がVer1.161以上のどのVerでも起きてしまいます。 再インストールも意味なし パッチのMD5も合ってます もし解決策がわかる方がいれば教えてはくれませんか?
引用返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>
Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -