みらくる☆パーティー -不思議の幻想郷2-サポート掲示板
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フリーズした、強制終了した、などの報告の際には以下の方法でご利用のPCの状態を明記して下さい。
1、スタートメニューから「ファイル名を指定して実行」をクリック
2、dxdiag と打ち込んでOKをクリック
3、DirectX診断ツールが立ち上がりますので、右下にある「情報をすべて保存(S)」をクリック
4、保存先を聞かれるので、そのまま「保存(S)」をクリック
5、デスクトップにdxdiagというテキストファイルが作られるので、メモ帳などで開く
6、「System Information」と「Display Devices」の部分をコピーして、報告する際に文頭にペーストして下さい。
また、不思議の幻想郷2 みらくる☆パーティーフォルダにある000.savというファイルをアップローダーにアップロードして
アップロード後のファイル名を記事内に記述して下さい。
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■No245に返信(さらささんの記事) > ■No231に返信(とさんの記事) >> >>店の床に落ちている120円で売られている緑茶を売り物でない早苗が持っている保存のスキマ(おそらく売りものでも同じ現象が起こる)の中に入れると240円請求され、その緑茶を床に置いても120円請求されます。 >>さらに床に置いた緑茶をもう一度同じ保存のスキマに入れると360円請求されます。 >> > > 自分でも確認しました。確かに重複して請求されますね・・・ > 一応ダンジョン内でのお店でも確認してみました。検証方法は以下の通りです > 1.お店のある持ち込み可能ダンジョンへ行く。その際、大部屋の巻物を持っていく > 2.お店が出たら初期発生済みの敵を全部倒し、お店の中で大部屋の巻物を使う > 3.お店の道具を保存のスキマへ直接入れ会計をする > 4.拾ったアイテムを床に再度置く > この方法だと問題なく正規の値段が請求されました > ですが大部屋の巻物を使わず通常の範囲のお店で、投げることでアイテムをお店の敷地外に出すとその時点で購入された扱いになっており、外に投げたアイテムの金額を請求されます。(このときはまだ会計しない) > 吸い寄せのスキマを使い外に出したアイテムを吸って、それを床に置き、また再度そのアイテムを保存のスキマへ直接入れる、という手順を踏むと2つ分の値段を請求されました。 > おそらく店の敷地内からアイテムが離れた時点で購入とみなされ、床に置き戻しても「戻した」というフラグが成立せず、再度店のものとなってしまうようです > これは仕様と切り捨てるのはあまりにも、って感じですね。ダンジョン内の店だとそうそう起こる現象ではないですが一応報告させていただきます
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■245
/ inTopicNo.1)
Re[6]: バグ:店を利用した金の無限増殖 他
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□投稿者/ さらさ
-(2012/01/04(Wed) 08:03:34)
■
No231
に返信(とさんの記事)
>
> 店の床に落ちている120円で売られている緑茶を売り物でない早苗が持っている保存のスキマ(おそらく売りものでも同じ現象が起こる)の中に入れると240円請求され、その緑茶を床に置いても120円請求されます。
> さらに床に置いた緑茶をもう一度同じ保存のスキマに入れると360円請求されます。
>
自分でも確認しました。確かに重複して請求されますね・・・
一応ダンジョン内でのお店でも確認してみました。検証方法は以下の通りです
1.お店のある持ち込み可能ダンジョンへ行く。その際、大部屋の巻物を持っていく
2.お店が出たら初期発生済みの敵を全部倒し、お店の中で大部屋の巻物を使う
3.お店の道具を保存のスキマへ直接入れ会計をする
4.拾ったアイテムを床に再度置く
この方法だと問題なく正規の値段が請求されました
ですが大部屋の巻物を使わず通常の範囲のお店で、投げることでアイテムをお店の敷地外に出すとその時点で購入された扱いになっており、外に投げたアイテムの金額を請求されます。(このときはまだ会計しない)
吸い寄せのスキマを使い外に出したアイテムを吸って、それを床に置き、また再度そのアイテムを保存のスキマへ直接入れる、という手順を踏むと2つ分の値段を請求されました。
おそらく店の敷地内からアイテムが離れた時点で購入とみなされ、床に置き戻しても「戻した」というフラグが成立せず、再度店のものとなってしまうようです
これは仕様と切り捨てるのはあまりにも、って感じですね。ダンジョン内の店だとそうそう起こる現象ではないですが一応報告させていただきます
引用返信
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■231
/ inTopicNo.2)
Re[5]: バグ:店を利用した金の無限増殖 他
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□投稿者/ と
-(2012/01/03(Tue) 21:43:54)
すみません、説明が不十分でした。
店の床に落ちている120円で売られている緑茶を売り物でない早苗が持っている保存のスキマ(おそらく売りものでも同じ現象が起こる)の中に入れると240円請求され、その緑茶を床に置いても120円請求されます。
さらに床に置いた緑茶をもう一度同じ保存のスキマに入れると360円請求されます。
この現象は仕様なんでしょうか・・・?
引用返信
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■228
/ inTopicNo.3)
Re[4]: バグ:店を利用した金の無限増殖 他
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□投稿者/ さらさ
-(2012/01/03(Tue) 20:28:44)
他の不思議なダンジョンシリーズでは壷(本作品ではスキマに外灯)に道具を入れると、容量を使用したという扱いになり料金が発生します。発生料金はモノによりけりですが・・・
発生した料金はスキマ本体同様の値段でしたか?
容量単体の値段なら使用の可能性もありますが・・・
あるいは道具を入れるという行為が購入したという扱いになっている可能性もありますね。ダウングレードして他のバージョンでも同じ現象が発生したら仕様かもしれません
引用返信
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■204
/ inTopicNo.4)
Re[3]: バグ:店を利用した金の無限増殖 他
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□投稿者/ と
-(2012/01/03(Tue) 10:31:32)
店での保存のスキマでのバグに関連してなのですが・・・
1.03にて保存のスキマに店の商品を入れるという行為自体に料金が発生するようになっているようです。
これは仕様でしょうか・・・?
引用返信
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■198
/ inTopicNo.5)
Re[2]: バグ:店を利用した金の無限増殖 他
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□投稿者/ しろん
-(2012/01/03(Tue) 09:15:48)
パートナースキルが発動していないという話題があったので
魔理沙の固有スキル「宝の気配」も機能していないようです
引用返信
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■187
/ inTopicNo.6)
Re[1]: バグ:店を利用した金の無限増殖 他
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□投稿者/ AQUASTYLE
@
-(2012/01/03(Tue) 03:36:29)
ご不便をおかけいたしまして申し訳ございません。
ご報告、意見等ありがとうございます。
まず、再現の確認を取れたものですが、
・スキマ内のアイテムの売買計算がおかしい
・拡張印の問題
・パートナースキルの「ちからアップ」「千里眼」について
・作戦の逃げてくださいの機能不備
・リビジョン最大と強化限界最大について。
以上については、問題の把握ないし既に修正方針がたっております。
順次、修正パッチに取り入れていく予定ですので、もう暫くご不便をおかけいたします。
次に現在調査、協議を進めております件についてですが、
・多段印等によるキャラクターのゴースト状態化
・延長と広範囲攻撃が同時につけられなかったがそのような競合の表示
・冬眠印と変換印は共存不可能なので競合でいいと思う
・多段攻撃などをしているとログ遅延の表示とダメージ表示について
・重複可能印の最大重複可能数を表示してほしい(特攻系3、拡張7、延長3など)
こちらに関しては、バグの調査(再現性)や仕様変更の協議要項として取り扱ってまいります。
その他、ゲーム攻略、仕様に関わることは返答を差し控えさせて頂きます。
引用返信
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■113
/ inTopicNo.7)
バグ:店を利用した金の無限増殖 他
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□投稿者/ FullS
-(2012/01/02(Mon) 16:31:08)
保存などのスキマにアイテムを入れてスキマごと売ると中身の値段もちゃんと計算されて売却されますが、それを買い戻すときにはスキマ単体の値段だけで買い戻せてしまいます。これでスキマ内に高級なアイテムを入れて売買を繰り返せば一瞬で金が100万単位で集まります。
店の物をスキマにいれて同様にスキマの値段だけで買えるかというのも試しましたがこちらは何らかのスキマに商品を入れた時点で料金が発生していたのでたしかこれは既知の不具合であったような気がします。が、これだけを直すと上記のバグを使って店の物までスキマの値段だけで買えてしまうかもしれません。
*これ以外のバグ
・拡張印で印が20個以上ある武具をさらに何度も拡張するとその装備にカーソルを合わせると画面がおかしくなる↓
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2461779.jpg
・パートナーの印のちからアップが機能しない
・パートナーの印の千里眼もおそらく機能していない
・多段攻撃で敵を倒すとその場に敵が何もせずに残り、パートナーも攻撃対象にしなくなることがある(パートナーの多段攻撃によってよく発生。早苗の攻撃でも発生証言あり)
・破壊印で破壊の衝動が発生しない(というかフランが未実装な気配)
・はたてさんの攻撃力が異常に高い(はたてさまと攻撃力が入れ替わってる可能性あり)
・延長印は瓢箪系以外に3つつけると攻撃力減衰がほとんどなくなりますが2つの場合の緩和がなく、ほとんど素手の攻撃力となる
・さくせんの逃げてください!がろくに機能しない
・多段攻撃をするとダメージ表示が全部出る前に合計ダメージが出てくることがある(回数上げると毎回そうなる)
*仕様かわからないものや要望
・重複可能印の最大重複可能数を表示してほしい(特攻系3、拡張7、延長3など)
・延長と広範囲攻撃が同時につけられなかったがそのような競合の表示
・変換印でマミゾウに毎ターンダメージを受ける現象はまずいんじゃないかと
・冬眠印と変換印は共存不可能なので競合でいいと思う
・装備の合成の際、内部手順がおそらく+数と印の後にリビジョンの合成を行っていますが、これを逆にできないかと。+数と印数が基準武器の上限にひっかかったあとにリビジョンがあがるので消滅してしまう部分が生じる。
・多段攻撃などをしているとログの表示が非常に遅く、追いつかない
引用返信
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