もっと!?不思議の幻想郷サポート掲示板

HOME HELP 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

[ 親記事をトピックトップへ ]

このトピックに書きこむ

■799 / inTopicNo.1)  Re[7]: 月光城クリア後のバグ
  
□投稿者/ 頭維 -(2011/02/07(Mon) 20:47:40)
    他コンフィグや、プロパティでの互換性等をいじっていたらなぜか
    ちゃんとリザルト画面まで進むことが出来ました。。。

    根本解決はしていないかもしれませんが、無事抜けることができたようです。


    まじかる☆希未様、丁寧に色々ご指導ありがとうございました。

    なんでだろう。。。?
解決済み!
引用返信 削除キー/
■798 / inTopicNo.2)  Re[6]: 月光城クリア後のバグ
□投稿者/ 頭維 -(2011/02/07(Mon) 20:05:31)
    > スペックは満たしているようなので、首をかしげていて、解決になるか分かりませんが、
    > 正常に動いた他のPCはどのような環境でしょうか?

    もう一台というのが、知り合いのPCのため私では詳細を言えず、
    ウィンドウズ7の32bitということしかわかりません。
    すいません。

    > 1つ気になることがあるのですが、
    > Display Devicesの項目が2つあるのですが、(Card name: ATI Radeon HD 4870 Seriesが2つある、コピペミスではなさそう)
    > Cross Fire構成ですかね? (2枚挿しで描画スペックを上げて運用するもの、nVIDIAではSLIとかある)

    デュアルディスプレイにしているため、二つでテイルのかもしれません。
    関係ないのかな??
引用返信 削除キー/
■789 / inTopicNo.3)  Re[5]: 月光城クリア後のバグ
□投稿者/ まじかる☆希未 -(2011/02/06(Sun) 20:48:03)
    2011/02/06(Sun) 20:50:12 編集(投稿者)

    No788に返信(頭維さんの記事)
    > 追加の確認をしました、他のPCで28Fからのデータを使用してクリアすると、問題なく終わりました。
    > →暗転後リザルトが表示され、タイトル画面へ
    >
    > 私の場合、やはり「さぁ、次の不思議を探しに〜」の暗転のあと、リザルトが表示されずに暗転したままになります。
    >
    スペックは満たしているようなので、首をかしげていて、解決になるか分かりませんが、
    正常に動いた他のPCはどのような環境でしょうか?

    1つ気になることがあるのですが、
    Display Devicesの項目が2つあるのですが、(Card name: ATI Radeon HD 4870 Seriesが2つある、コピペミスではなさそう)
    Cross Fire構成ですかね? (2枚挿しで描画スペックを上げて運用するもの、nVIDIAではSLIとかある)
    該当する場合、Cross Fire無効にしてみる、ドライバを最新にしてみるとかしてみてください。
引用返信 削除キー/
■788 / inTopicNo.4)  Re[4]: 月光城クリア後のバグ
□投稿者/ 頭維 -(2011/02/06(Sun) 16:46:48)
    追加の確認をしました、他のPCで28Fからのデータを使用してクリアすると、問題なく終わりました。
    →暗転後リザルトが表示され、タイトル画面へ

    私の場合、やはり「さぁ、次の不思議を探しに〜」の暗転のあと、リザルトが表示されずに暗転したままになります。


引用返信 削除キー/
■776 / inTopicNo.5)  Re[3]: 月光城クリア後のバグ
□投稿者/ 頭維 -(2011/02/04(Fri) 22:20:08)
    PC状態です、パッチは出た順にあてています。

    ------------------
    System Information
    ------------------
    Time of this report: 2/4/2011, 22:17:01
    Machine name: SIRUSIRA-PC
    Operating System: Windows Vista? Home Premium (6.0, Build 6002) Service Pack 2 (6002.vistasp2_gdr.100608-0458)
    Language: Japanese (Regional Setting: Japanese)
    System Manufacturer: Gateway
    System Model: FX6800-03j
    BIOS: Default System BIOS
    Processor: Intel(R) Core(TM) i7 CPU 920 @ 2.67GHz (8 CPUs), ~2.7GHz
    Memory: 6134MB RAM
    Page File: 2655MB used, 9812MB available
    Windows Dir: C:\Windows
    DirectX Version: DirectX 11
    DX Setup Parameters: Not found
    DxDiag Version: 7.00.6002.18107 32bit Unicode

    ---------------
    Display Devices
    ---------------
    Card name: ATI Radeon HD 4870 Series
    Manufacturer: ATI Technologies Inc.
    Chip type: ATI Radeon Graphics Processor (0x9440)
    DAC type: Internal DAC(400MHz)
    Device Key: Enum\PCI\VEN_1002&DEV_9440&SUBSYS_E850174B&REV_00
    Display Memory: 3827 MB
    Dedicated Memory: 1016 MB
    Shared Memory: 2811 MB
    Current Mode: 1024 x 768 (32 bit) (60Hz)
    Monitor: 汎用 PnP モニタ
    Driver Name: atidxx32,atidxx64.dll,atiumdag,atiumdva,atiumd64.dll,atiumd6a.cap,atitmm64.dll
    Driver Version: 7.15.0010.0142 (English)
    DDI Version: 10.1
    BGRA Supported: No
    Driver Attributes: Final Retail
    Driver Date/Size: 9/17/2008 05:05:34, 2143744 bytes
    WHQL Logo'd: Yes
    WHQL Date Stamp:
    Device Identifier: {D7B71EE2-D700-11CF-9F76-5AC8A1C2CA35}
    Vendor ID: 0x1002
    Device ID: 0x9440
    SubSys ID: 0xE850174B
    Revision ID: 0x0000
    Revision ID: 0x0000
    Video Accel: ModeMPEG2_A ModeMPEG2_C
    Deinterlace Caps: {6E8329FF-B642-418B-BCF0-BCB6591E255F}: Format(In/Out)=(YUY2,YUY2) Frames(Prev/Fwd/Back)=(0,0,1) Caps=VideoProcess_YUV2RGB VideoProcess_StretchX VideoProcess_StretchY DeinterlaceTech_PixelAdaptive
    {335AA36E-7884-43A4-9C91-7F87FAF3E37E}: Format(In/Out)=(YUY2,YUY2) Frames(Prev/Fwd/Back)=(0,0,0) Caps=VideoProcess_YUV2RGB VideoProcess_StretchX VideoProcess_StretchY DeinterlaceTech_BOBVerticalStretch
    {5A54A0C9-C7EC-4BD9-8EDE-F3C75DC4393B}: Format(In/Out)=(YUY2,YUY2) Frames(Prev/Fwd/Back)=(0,0,0) Caps=VideoProcess_YUV2RGB VideoProcess_StretchX VideoProcess_StretchY
    {6E8329FF-B642-418B-BCF0-BCB6591E255F}: Format(In/Out)=(UYVY,UYVY) Frames(Prev/Fwd/Back)=(0,0,1) Caps=VideoProcess_YUV2RGB VideoProcess_StretchX VideoProcess_StretchY DeinterlaceTech_PixelAdaptive
    {335AA36E-7884-43A4-9C91-7F87FAF3E37E}: Format(In/Out)=(UYVY,UYVY) Frames(Prev/Fwd/Back)=(0,0,0) Caps=VideoProcess_YUV2RGB VideoProcess_StretchX VideoProcess_StretchY DeinterlaceTech_BOBVerticalStretch
    {5A54A0C9-C7EC-4BD9-8EDE-F3C75DC4393B}: Format(In/Out)=(UYVY,UYVY) Frames(Prev/Fwd/Back)=(0,0,0) Caps=VideoProcess_YUV2RGB VideoProcess_StretchX VideoProcess_StretchY
    {3C5323C1-6FB7-44F5-9081-056BF2EE449D}: Format(In/Out)=(NV12,0x3231564e) Frames(Prev/Fwd/Back)=(0,0,2) Caps=VideoProcess_YUV2RGB VideoProcess_StretchX VideoProcess_StretchY DeinterlaceTech_PixelAdaptive
    {552C0DAD-CCBC-420B-83C8-74943CF9F1A6}: Format(In/Out)=(NV12,0x3231564e) Frames(Prev/Fwd/Back)=(0,0,2) Caps=VideoProcess_YUV2RGB VideoProcess_StretchX VideoProcess_StretchY DeinterlaceTech_PixelAdaptive
    {6E8329FF-B642-418B-BCF0-BCB6591E255F}: Format(In/Out)=(NV12,0x3231564e) Frames(Prev/Fwd/Back)=(0,0,1) Caps=VideoProcess_YUV2RGB VideoProcess_StretchX VideoProcess_StretchY DeinterlaceTech_PixelAdaptive
    {335AA36E-7884-43A4-9C91-7F87FAF3E37E}: Format(In/Out)=(NV12,0x3231564e) Frames(Prev/Fwd/Back)=(0,0,0) Caps=VideoProcess_YUV2RGB VideoProcess_StretchX VideoProcess_StretchY DeinterlaceTech_BOBVerticalStretch
    {5A54A0C9-C7EC-4BD9-8EDE-F3C75DC4393B}: Format(In/Out)=(NV12,0x3231564e) Frames(Prev/Fwd/Back)=(0,0,0) Caps=VideoProcess_YUV2RGB VideoProcess_StretchX VideoProcess_StretchY
    DDraw Status: Enabled
    D3D Status: Enabled
    AGP Status: Enabled

    Card name: ATI Radeon HD 4870 Series
    Manufacturer: ATI Technologies Inc.
    Chip type: ATI Radeon Graphics Processor (0x9440)
    DAC type: Internal DAC(400MHz)
    Device Key: Enum\PCI\VEN_1002&DEV_9440&SUBSYS_E850174B&REV_00
    Display Memory: 3827 MB
    Dedicated Memory: 1016 MB
    Shared Memory: 2811 MB
    Current Mode: 1024 x 768 (32 bit) (60Hz)
    Monitor: 汎用 PnP モニタ
    Driver Name: atidxx32,atidxx64.dll,atiumdag,atiumdva,atiumd64.dll,atiumd6a.cap,atitmm64.dll
    Driver Version: 7.15.0010.0142 (English)
    DDI Version: 10.1
    BGRA Supported: No
    Driver Attributes: Final Retail
    Driver Date/Size: 9/17/2008 05:05:34, 2143744 bytes
    WHQL Logo'd: Yes
    WHQL Date Stamp:
    Device Identifier: {D7B71EE2-D700-11CF-9F76-5AC8A1C2CA35}
    Vendor ID: 0x1002
    Device ID: 0x9440
    SubSys ID: 0xE850174B
    Revision ID: 0x0000
    Revision ID: 0x0000
    Video Accel: ModeMPEG2_A ModeMPEG2_C
    Deinterlace Caps: {6E8329FF-B642-418B-BCF0-BCB6591E255F}: Format(In/Out)=(YUY2,YUY2) Frames(Prev/Fwd/Back)=(0,0,1) Caps=VideoProcess_YUV2RGB VideoProcess_StretchX VideoProcess_StretchY DeinterlaceTech_PixelAdaptive
    {335AA36E-7884-43A4-9C91-7F87FAF3E37E}: Format(In/Out)=(YUY2,YUY2) Frames(Prev/Fwd/Back)=(0,0,0) Caps=VideoProcess_YUV2RGB VideoProcess_StretchX VideoProcess_StretchY DeinterlaceTech_BOBVerticalStretch
    {5A54A0C9-C7EC-4BD9-8EDE-F3C75DC4393B}: Format(In/Out)=(YUY2,YUY2) Frames(Prev/Fwd/Back)=(0,0,0) Caps=VideoProcess_YUV2RGB VideoProcess_StretchX VideoProcess_StretchY
    {6E8329FF-B642-418B-BCF0-BCB6591E255F}: Format(In/Out)=(UYVY,UYVY) Frames(Prev/Fwd/Back)=(0,0,1) Caps=VideoProcess_YUV2RGB VideoProcess_StretchX VideoProcess_StretchY DeinterlaceTech_PixelAdaptive
    {335AA36E-7884-43A4-9C91-7F87FAF3E37E}: Format(In/Out)=(UYVY,UYVY) Frames(Prev/Fwd/Back)=(0,0,0) Caps=VideoProcess_YUV2RGB VideoProcess_StretchX VideoProcess_StretchY DeinterlaceTech_BOBVerticalStretch
    {5A54A0C9-C7EC-4BD9-8EDE-F3C75DC4393B}: Format(In/Out)=(UYVY,UYVY) Frames(Prev/Fwd/Back)=(0,0,0) Caps=VideoProcess_YUV2RGB VideoProcess_StretchX VideoProcess_StretchY
    {3C5323C1-6FB7-44F5-9081-056BF2EE449D}: Format(In/Out)=(NV12,0x3231564e) Frames(Prev/Fwd/Back)=(0,0,2) Caps=VideoProcess_YUV2RGB VideoProcess_StretchX VideoProcess_StretchY DeinterlaceTech_PixelAdaptive
    {552C0DAD-CCBC-420B-83C8-74943CF9F1A6}: Format(In/Out)=(NV12,0x3231564e) Frames(Prev/Fwd/Back)=(0,0,2) Caps=VideoProcess_YUV2RGB VideoProcess_StretchX VideoProcess_StretchY DeinterlaceTech_PixelAdaptive
    {6E8329FF-B642-418B-BCF0-BCB6591E255F}: Format(In/Out)=(NV12,0x3231564e) Frames(Prev/Fwd/Back)=(0,0,1) Caps=VideoProcess_YUV2RGB VideoProcess_StretchX VideoProcess_StretchY DeinterlaceTech_PixelAdaptive
    {335AA36E-7884-43A4-9C91-7F87FAF3E37E}: Format(In/Out)=(NV12,0x3231564e) Frames(Prev/Fwd/Back)=(0,0,0) Caps=VideoProcess_YUV2RGB VideoProcess_StretchX VideoProcess_StretchY DeinterlaceTech_BOBVerticalStretch
    {5A54A0C9-C7EC-4BD9-8EDE-F3C75DC4393B}: Format(In/Out)=(NV12,0x3231564e) Frames(Prev/Fwd/Back)=(0,0,0) Caps=VideoProcess_YUV2RGB VideoProcess_StretchX VideoProcess_StretchY
    DDraw Status: Enabled
    D3D Status: Enabled
    AGP Status: Enabled

引用返信 削除キー/
■775 / inTopicNo.6)  Re[2]: 月光城クリア後のバグ
□投稿者/ 頭維 -(2011/02/04(Fri) 22:05:11)
    >>月光城クリア後、PVを見終わって最後に暗転した後、通常ならばタイトルに戻るそうですが、そのまま暗転でフリーズしました。
    >>
    >>最初は仕方なく画面を閉じて、再度起動させたら28階からになりました。
    >>しかし、クリアしてもまた同じようにフリーズ。
    >>
    >>もう一回画面を閉じて、再度開いたら「大いなる意思」になってすべて装備が消えました。。。。
    >>
    >
    > 次期パッチで修正されそうな気配?(某テストパッチ公開サイトで、ムービープレイヤーの不具合の修正とかあった。)

    どうやらVer1.0141でも修正されていないようです。。
引用返信 削除キー/
■739 / inTopicNo.7)  Re[1]: 月光城クリア後のバグ
□投稿者/ まじかる☆希未 -(2011/02/02(Wed) 05:12:26)
    No736に返信(頭維さんの記事)
    > 月光城クリア後、PVを見終わって最後に暗転した後、通常ならばタイトルに戻るそうですが、そのまま暗転でフリーズしました。
    >
    > 最初は仕方なく画面を閉じて、再度起動させたら28階からになりました。
    > しかし、クリアしてもまた同じようにフリーズ。
    >
    > もう一回画面を閉じて、再度開いたら「大いなる意思」になってすべて装備が消えました。。。。
    >

    次期パッチで修正されそうな気配?(某テストパッチ公開サイトで、ムービープレイヤーの不具合の修正とかあった。)

    あと、強制終了したときは、すぐに起動せず、セーブデータ「r000.bin」「r001.bin」をバックアップしましょう。
    強制終了など理不尽な理由により装備品のロストは防げます。ただし、攻略目的ではお勧めしません。
引用返信 削除キー/
■736 / inTopicNo.8)  月光城クリア後のバグ
□投稿者/ 頭維 -(2011/02/01(Tue) 22:20:37)
    月光城クリア後、PVを見終わって最後に暗転した後、通常ならばタイトルに戻るそうですが、そのまま暗転でフリーズしました。

    最初は仕方なく画面を閉じて、再度起動させたら28階からになりました。
    しかし、クリアしてもまた同じようにフリーズ。

    もう一回画面を閉じて、再度開いたら「大いなる意思」になってすべて装備が消えました。。。。

    どういうことでしょうか。
    アレだけ育てた装備が、、、
引用返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>
Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -